ギリシャ ハネムーン 8泊11日の旅~イスタンブールからサントリーニ島まで 旅行記・ブログ

イスタンブールからアテネまでの機内の様子

イスタンブール新空港のラウンジでシャワーも浴び、くつろいだ後、またサントリーニまでアテネ経由で空の旅です。

イスタンブール新空港のラウンジの様子は別の記事にまとめておりますのでよかったら見てくだね>> http://www.ice-ice-ice.com/trip/istanbulairport

イスタンブール アテネ 乗り継ぎ トランジット イスタンブール新空港

TK1845 07:15イスタンブール発 08:45アテネ着

まずはアテネまで、1時間半のフライトです。

こちらもスターアライアンス ゴールドの権力で優先搭乗させていただきました。

イスタンブール アテネ 乗り継ぎ トルコ航空 ターキッシュエアラインズ 機内

成田ーイスタンブールと同じ3-3-3のシート配列。

ただ、こちらの方が少し古い機材のように感じました。

ターキッシュエアラインズ トルコ航空 アテネ イスタンブール 機内

この便もほぼ満席です。

コンセントもあるのでスマホの充電もできます。

イスタンブール アテネ 乗り継ぎ 機内 ターキッシュエアらラインズ 座席

座席はこんな感じです。成田ーイスタンブールの機材同様、広さも同じくらいかと思います。

1時間半のフライトですが、ちゃんとした機内食もありました。

イスタンブール アテネ トルコ航空 ターキッシュエアラインズ 機内食

ターキッシュエアラインズの機内食はおいしいです。こちらの機内食も成田―イスタンブール間の機内食同様、美味しかったです。パンは相変わらず固めでしたが(笑)

1時半のフライトでしたので機内食を食べるとすぐにアテネに到着しました。

アテネ国際空港で国内線に乗り継ぎ

アテネ空港 アテネ国際空港 乗り継ぎ サントリーニ

アテネ国際空港到着です。ついにギリシャ到着~!!

入国審査を受け、いったん荷物をピックアップ。 ロスバゲにも合わず無事に荷物も届きました~。ウエディングフォトのためのウェディングドレスもスーツケースに入っていたので一安心です。

アテネからサントリーニ島へ行くために、またカウンターに行ってチェックインの手続きをします。

AEGEAN アテネ サントリーニ 国内線 乗り継ぎ

アテネからサントリーニ島へはスターアライアンス系のAEGEAN(エーゲ航空)を利用しました。こちらは1人につき荷物1つまで預けられます。

チケットを発券してもらい、ゲートへ。

アテネ国際空港はホールAとホールB、2つのホールに分かれており、ホールAはシェンゲン圏外行きのフライト、ホールBはシェンゲン圏内行きのフライトになります。 サントリーニ島は同じギリシャで国内線となりますのでホールBになります。

アテネ 空港 国際空港 国内線 乗り継ぎ サントリーニ島 サントリーニ

ホール Bの保安検査場に行き、荷物検査をして、またラウンジで時間を潰します。

アテネ国際空港国内線(ホールB)のラウンジ

スターアライアンスゴールドメンバーが利用できるラウンジは2か所あります。

一つ目はこちら↓

アテネ 国内線 ラウンジ Lifthansa Business Lounge 上級会員 スタアラ

ここを通りすぎるともう一か所すぐにあります↓

AEGEAN LOUNGE アテネ 空港ラウンジ スターアライアンス ゴールドラウンジ

エーゲ航空を利用しましたので、一応こちらのラウンジを利用しました。

スタアラ ゴールド ラウンジ アテネ空港 オリンピック航空 エーゲ航空 アルコール ワイン

ワインも充実しております。

アテネ空港 アテネ国際空港 ラウンジ 食事 料理

ズラーっと軽食があります。甘いものが目立ちました。

アテネ空港 アテネ国際空港 ラウンジ 食事 ご飯

温かいパイもありました。

アテネ国際空港 エーゲ航空 オリンピック航空 ラウンジ

パンも充実です。

アテネ国際空港 ラウンジ 食事 飲み物

ヨーグルトもたっぷり。流石ギリシャです。

アテネ 国際空港 国内線 ラウンジ 景色

ラウンジからは、飛び立つ飛行機が見えます。

ラウンジでくつろいだ後、搭乗ゲートへ移動です。

アテネからサントリーニまで

OA356 11:40アテネ発-12:25サントリーニ着

約45分のフライトです。

オリンピック航空 エーゲ航空 搭乗 アテネ サントリーニ 乗り継ぎ

エーゲ航空のカウンターでチェックインしましたが、使用する機材はオリンピック航空でした。オリンピック航空はエーゲ航空の子会社のようです。

飛行機まではバスに乗っていくパターンでした。

アテネ サントリーニ 乗り継ぎ

プロペラ機~!!

バスから降りると、前から後ろから、みんな自由に乗り込んで行きます(笑)

アテネ サントリーニ 乗り継ぎ 機材 プロペラ機
アテネ サントリーニ 国内線 機内 機材

2-2の座席。

どんな人でも背が高く見える錯覚に陥る天井の低い小さな飛行機です。

オリンピックエア エーゲ航空 Aegean 機内 アテネ サントリーニ

前から後ろからみんな自由に乗り込むので、座席につくのにみんな機内で入れ違い混乱していました(笑)

座席もほぼ埋まっていました~。日本人っぽい乗客も何人か見かけました。

アテネ サントリーニ オリンピック航空 エーゲ航空 機内 座席

座席の広さはこんな感じです。右が私。左、旦那さん。私の方が脚太い?!笑

まず飴玉が配られました。

アテネ サントリーニ 機内食

そのあとコーヒーとお菓子が配られました。1時間もないフライトなのに、軽食。素敵なサービスです。

アテネ サントリーニ 機内食 飲み物 オリンピック航空

小さなプロペラ機に揺られて無事にサントリーニ空港に到着です。

サントリーニ空港 サントリーニエアポート 小さい

荷物をピックアップ。こちらも無事に荷物が届きました。

これで無事にウェディングフォトが撮影出来るな~と一安心しました。

サントリーニ空港 荷物 空港

ホテルまでは送迎を頼んでいたので、自分の名前の書かれたボードを持った送迎の方を探しました。

送迎はこちらで頼みました。>>https://en.intui.travel/

サントリーニ空港 送迎 ピックアップ

無事に名前を書いているお兄さんを発見です。

お兄さんと一緒に送迎の車へ向かいました。

送迎 空港 ホテル サントリーニ ギリシャ 空港
サントリーニ空港 イア 送迎 ホテル

サントリーニ空港はこじんまりしております。

6月だということもあって、日差しも強くて暑かったです!!

ギリシャ サントリーニ ミニバス 予約

大きなワゴン車でした。

最初の2日間のホテルはOia(イア)地区にあるホテルに予約をしておりました。

約20分ほどでOia(イア)のホテルに到着しました~。

チップは払いませんでした。

aprai dome サントリーニ イア ホテル おすすめ

ホテルに到着です。

Aplai Dome

こちらのホテルの感想等、また次の記事とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/