2人目不妊治療 4回目体外受精 7w5d 流産 確定診断

今日も朝からうすだレディースクリニック。

流産判定されにわざわざくるって、ほんと、テンションあがりませんでした〜。

週末は、たまに下腹部がチクチクしたり腰が痛くなったり、ほんと妊娠してるんじゃないかって感じの違和感はあり、出血は一切なし。

これは手術しなきゃいけないパターンかなぁ〜嫌だなぁって思いながら病院に来ました。

10分くらい待って内診室へ。

また臼田先生でした。

うん〜。

やっぱり心拍動いてないね〜。

これで流産確定診断になります。

ってことで内診終了。

そのあと診察室へ。

あと1週間待ってみて、出て来なかったら、手術で処置となるってことでした。

手術は麻酔をするらしく、半日くらいかかるみたいです。そうなると、上の娘を預けたり色々と面倒だなぁ〜。

流産が2回も続いたけど、原因はやっぱり受精卵側にあって私は悪くないって先生は言ってくれました、、、

でも流産が続くと、そうとも思えないよね〜

まぁ何もできないけど。
出血があって、腹痛がキツかったらロキソニンとか薬を飲んでもいいと言われました。

ということで本日のお会計は3300円。

来週もまた来ないといけないから、また3300円取られる〜。

ほんと、流産パターンは金銭面的にも打撃がすごい(笑)

帰ってきて、トイレに行くと少し茶色いおりものが出ていました。

夕方ごろから少しずつ生理痛のような鈍痛が始まり、出血も生理のような赤い感じに。

夜21時くらいから、生理痛のひどいやつ。陣痛もこんなんだったけ〜って思いました。

娘を寝かしつつ、私も横たわっていました。

22時ごろに、どろーんと血の塊が出ました。

なんか出たのがわかってトイレに向かうと、前回の流産した時よりももっとおおきな塊でした。

柔らかい球体のようなものもあり、、、

赤ちゃんの入っている袋かなぁ〜?胎盤〜?とか思いつつ写真だけ撮りました。

グロテスクなのでアップはしませんね。

トイレに流すのは申し訳なかったけど、流しました。

なんとなくこの塊の出血のあとは腹痛が落ち着いた気がしました。

にしても、こんな出血が出先とかじゃなく、就寝前で娘も寝てくれた後で、親孝行な子だったって思いました。頑張って心拍まで動いてくれてありがとう〜。
約1ヶ月、妊婦楽しかったよ〜。

また報告させて頂きまーす。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

2人目不妊治療 4回目体外受精 7w2d 心拍確認されず

朝からテンション上がらないけどうすだレディースクリニックへ。

一晩で急成長してくれて心拍強くなってくれてないかなぁ〜と思いながら来ました。

15分くらい待って内診室へ。

臼田先生でした。

うん〜やっぱり小さいしもう動いてないんだよね〜

ほぼ流産に近いんだけど、もしかしたらってことがあるからまた2.3日後に来てくれる〜??

薬は続けて〜。また詳しくあとで話すね〜。

ってことで内診終了。

そのあと診察室へ。

内診しながら言われた通り、ほぼ流産だけど、通常、流産の確定は2.3日後にもう一度確認して決めるから、また来てくださいってことでした。

自然に出血きて排出されることもあるけど、出て来なかった場合は処置をしないといけなくて、所謂手術になるらしいです。

うすだレディースクリニックではその手術はやっておらず、臼田先生の信頼できる後輩のやっている病院を紹介されるらしいです。

これにて本日の診察終了です。

本日のお会計3300円。

2.3日後もまた診察代とられるのかと思うと、もうため息しか出ません。

また流産。。。

昨日まで弱いながらも心拍あったのにね、、、

止まっちゃった、、、

なんか考えると悲しくなるから、

もう、美味しいものでも食べてリセットします(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

2人目不妊治療 4回目体外受精 7w1d 産院でエコー検査

明日は体外受精を行ったうすだレディースクリニックで検診。順調であれば卒業で定期検診する病院に紹介状を書いてもらう予定です。

紹介状を書いてもらおうと思っている産院が人気の病院で、、、

分娩予約が埋まりそうだったので今日はその産院に先に検診に行ってきました。

ここの病院、分娩予約は電話とかじゃできなくて、先生が診察して、分娩ができるかどうか判断した上で分娩予約になるんですよね。

だから先着順。

自然妊娠の人は、最初に検診行った時点で予約できるけど、他院で不妊治療とかしてる人は不利ですよねー。

紹介状書いてもらったら、また1週間以内に行かないといけないのに(笑)

お金がかかる〜。

ってことで、受付開始の10分くらい前に産院に着いたのに、すでに前に2人も並んでいるという、、、超人気産院です(笑)

無事に育ってくれていて、分娩予約取れたらいいけど、、、

ドキドキしながら朝イチから順番待ち。

20分くらい待ってようやく診察。

早速、内診室に行き、エコーで確認。

先生『うん〜、心拍確認したのいつかなぁ?』

早速、雲行きの悪そうな雰囲気。

私『先週の金曜日です。まだ心拍ありますかねぇ?』

先生『確かにあるんだけど〜』

って言いながらエコーを見せて説明してくれました。

やはり前回同様、袋は小さめで、心拍も弱いみたいです。

心臓がピクピク動いているのもしっかり先生が見せてくれて丁寧に説明してくれました。本当に優しい先生です。

内診のあと、診察室に戻り先生とお話し。

エコー写真を見ながら、説明してくれました。

やはり、現段階では何とも言えないけど、流産になる可能性が高そうな感じでした。

流産となると、自然に出てくるパターンもあれば、手術で取り出すパターンもあるのだとか。

一応、分娩の枠は入れてくれるとのこと。

多分明日には卒業ってならないと思うけど、うすだレディースクリニックで無事に卒業ってなれば紹介状書いてもらって待ってきてってことになりました。

ダメになれば電話で分娩予約のキャンセルをすれば良いとの事でした。

最後まで、優しいおじちゃん先生でした。

改めてここで出産したいなぁと思いながら診察終了です。

本日のお会計、初診料含め7000円。

たっけー(笑)

初診料含めばそーなるか〜。

明日はうすだレディースクリニック。

臼田先生が所見で袋が小さいとか言ってたけど、その後おばちゃん先生が気にしなくて良いとか言ってくれたからそこまで気にしなかったけど、ここにきてやっぱり臼田先生のいったことが的中になりました。

ここから、急成長とかして心拍が速くなるような事あるのかなぁ〜?

急に生理のような出血に見舞われるのかなぁとか思うと、生理用品はいつでも持ち歩かないと〜とか色々考えてたら、なんか外出が億劫になります。

妊娠ってこんなに難しかったっけー??

改めて、長女よ、よく生まれてきたなぁと思う今日この頃。

また、明日報告させて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

美味しいのに体に良い。発酵エキス 真我酵素

⚫︎発酵エキス 真我酵素
https://tanoshii-nakamatachi.com/shingakouso/

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた発酵エキス 真我酵素を早速飲んでみました。

真我酵素 酵素 妊活 

高級感ある白い箱を開けると、メモリのついた小さいコップと、換えのキャプまで付いていて、保存もしやすいし、飲む量も計りやすいし、心遣いがうれしかったです。

真我酵素 酵素 妊活
真我酵素 酵素 妊活

真我酵素っいうネーミングから、苦いのかな?飲みにくいのかな?と思ったのですが、
恐る恐るストレートを味見すると、甘くて想像以上に飲みやすかったです。

私のお気に入りは、プレーンのヨーグルトに真我酵素をかけて食べる方法。

真我酵素 酵素 妊活

甘味があってプレーンのヨーグルトと相性抜群です。
最近のオヤツは真我酵素をかけたヨーグルトばかりです。
甘味もあるし罪悪感なく食べられるオヤツで大満足しています。

真我酵素 酵素 妊活
真我酵素 酵素 妊活
真我酵素 酵素 妊活

美味しくて、体にいいって思うと、ほんと嬉しいし、毎日続けられます。

最近は、お昼のおやつと夜のデザート、この真我酵素をかけたヨーグルトを毎日食べています(笑)
ほんとそのくらいハマっちゃって。
毎日使っていると、1ヶ月くらいで無くなっちゃいました。

高級感のある白い箱で見た感じもおしゃれだから贈り物でも良さそうです。

いつまでも元気でいてほしい両親にも贈ってあげたいなぁと思っています。

是非試してみてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

うすだレディースクリニックで2人目不妊治療 4回目体外受精 6w2d 心拍確認だけど袋ちいさめ

今日はうすだレディースクリニックで検診の日。

午前の終了時間間近にいったけど、ぼちぼち人がいました。

5分くらい待って内診へ呼ばれました。

臼田先生が内診してくれました。
心臓確認できますねー。
ただ袋が小さいですね。
2センチくらい欲しいところだけど。
また1週間おきに見るので、来週順調であれば卒業です。

と言われて内診終了。

心臓ありますねーと言われてホッとしたものの袋が小さいと言われてめちゃ動揺。

果たして私の袋は何センチなんだ⁈
と思いつつ、後で診察室で先生にゆっくり話を聞こうと思いまた外で待ちました。

2〜3分くらい待つと診察室に呼ばれました。

内診してくれたら臼田先生ではなく前回内診してくれた女性のおばちゃん先生でした。

心拍も確認されましたし、順調ですね〜。また来週診て順調であれば卒業ですね。

といわれたので、

さっき袋が小さめって言われたんですけど、どのくらいなんですかね〜?と聞くと、

この頃の袋の大きさは関係なくて、心拍が確認できたら成長していくから大丈夫ですよ〜

と言われました。

なんか少し安心。

そんな事なら内診の時、袋小さめとか聞きたくなかった(笑)

いくらこの時期は大きさは関係ないとか言われても、小さめとか言われたら不安は無くならないぜ(笑)

デリケートゾーンが痒くなるので、子供のオムツかぶれのサトウゾルベって薬をたまに塗るけど大丈夫ですか?と聞くと、

サトウザルベなら大丈夫っていわれました。

良かった(笑)

そんなこんなで今日の診察は終了。

今日もらったエコー写真。

不妊治療 体外受精 6週 6w 6w2d

本日のお会計は3300円でした。

12時15分頃には終わった気がします。

袋小さめってのが引っかかるけど、ひとまず心拍が確認されて良かったです。

初期の流産は何してもどうしようも無いってわかってるけど、、、

無事に成長して欲しいなぁ〜。

今回は出血とかも全くないし、自分的には、この子は強い子、大丈夫って勝手に言い聞かせています。。。
頑張れーーー!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

⚫︎ラクトフローラフォルテ

https://lactoflora.org/?pid=69511591

↑これは公式ショップでしか見つけられませんでした。

⚫︎ラクトフェリン


⚫︎Varinosラクトフェリン


↑こちらは楽天やAmazonで買えました。
Amazonはたまにタイムセールやクーポンが出てお得に購入できるタイミングがありました。

⚫︎ラクトコア

このサプリたちを使い出したらとにかく便がどっさりと出るようになりました。
高いけど、高いなりの効果があるなぁと実感。
良かったら試してみてください。