うすだレディースクリニックで2人目不妊治療再開 体外受精 移植後23日目 妊娠6週0日目 流産確定 薬終了

今日は朝からうすだレディースクリニックへ。

昨日、豊島産婦人科で胎嚢が見えないと言われてほぼ流産だろうと言われたので、改めてうすだレディースに行き診断をしてもらいに行きました。

もう朝は膣錠のウトロゲスタンはしませんでした。

朝9時頃にうすだレディースクリニックに着いたけど、人はまばら。余裕で座れました。

15分くらい待ったら呼ばれてすぐに内診室へ。

女性の先生でした。

エコーをみるとやはり胎嚢の残り?みたいなのしか見えずでした。

カーテンの奥で、妊娠判定の時に診察室にいた若い男の先生も診てくれて、

女性の先生『ダブルチェックしましたが、やはり今回は厳しそうですね。』

って深妙な雰囲気で伝えてくれました。

その後、今後のスケジュールのお話するので、いったん待合室でお待ちください。とこのこで内診終了。

そのあと診察室で先生とお話。

先生『出血しても頑張ってくれることもあるんですけどね〜今回は残念ですが厳しそうですね』と今日のエコー写真と前回の袋があった時の写真を見比べながら説明してくれました。

まだ胎嚢?が少し残っているらしく進行流産?的なことを言われて、まだ流産の途中のようで出血もあるそうです。

薬ももうやめていいらしく、薬をやめると生理が来るとのこと。

そのあと、また普通に排卵があり、生理が来たら、そこからホルモン治療に入り、そのあと、排卵日に合わせて移植のようです。

生理が来るまでに結構時間がかかる人もいるらしく、次の移植は6月中旬〜7月上旬あたりかなぁとのことでした。

これにて本日の診察は終了。

本日の代金は3300円でした。

ということで、第二子1回目体外受精は6週目で流産となりました。

残念!

でも私の知っているうすだレディースに通ってる人&通ってた人はみんな流産1回は経験してたしな。なんかその人たちの話聞いてたから、驚かないし落ち込みもさほどありませんでした。

ゴールデンウィークは生理だなー。

なんとなく今回の生理は量が多そう。

とりあえず今夜はビール飲みました(笑)

生理痛なければゴールデンウィークはお酒また飲も(笑)

リラックスしないとね(笑)

次の移植までに、旅行とかも行っときたいなぁー!

リラックスして、次の移植に向けて体整えよっ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

うすだレディースクリニックで2人目不妊治療再開 体外受精 移植後22日目 妊娠5週6日目 胎嚢見えず流産

1人目は里帰り出産だったけど2人目は東京で産もうと思い、今日は豊島産婦人科へ行ってきました。

正直、この前の大量出血と血の塊でお腹の子がもう居ないかもなぁと思ったけど、出血のことも気になってたし、ダメだったら早めに薬辞めれるし、分娩予約は受診しないとできないし、うすだレディースクリニックの卒業を待ってから来院したら分娩予約は埋まってしまいそうだし、主人が今日仕事を休んでくれたのでとりあえず受診してみました。

朝イチから、バスと徒歩でゆーっくり歩いて病院に向かいました。なんかすごく下腹部がモヤっとするしオリモノも多いし出血してそうだなぁとかヒヤヒヤしながらゆっくり歩いて行きました。

9時過ぎに病院に着いたけどすっごくたくさんの人が来院していて、びっくり。

トイレにいくと、出血はなく一安心でした。

10時頃ようやく呼ばれて診察室へ。

ドロっとした大量出血があったことやらを説明して、内診へ。

8割は諦めていたけど、、、

心拍確認できないかなぁとどこかで期待。

先生がエコーを見ながら、

先生『そうですね、はっきりした胎嚢は見えないですね。』

私『そーですよね。まだ出血つづくんですかね?』

先生『まだ、出血するかもしれないし〜』

あとは何言われたか覚えていません(笑)

残念な気持ちと動揺で記憶とんでますね(笑)

そのあとは診察室で先生とお話。エコー写真を見せてくれてこのモヤっとしてるのが血の塊?的なこと言われた気がします。
来週また臼田さんで診てもらって判断して貰ってくださいね〜ってことで終わりました。

本日のお会計、2460円でした。

豊島産婦人科はなんとなく良心的な値段な気がします。

病院も綺麗だし、先生も優しそうだったしここで出産したいなぁー。

その後、うすだレディースクリニックに電話。

先日大量出血して他院で診てもらったらもう袋がなくなってるって言われたんですが薬は続けるべきですかー?と聞いてみたところ、うすだレディースクリニックで内診しないとなんとも言えないので来院するまでは一応薬は続けて下さいとのことでした。

そりゃそうですよね(笑)

夕方にウトロゲスタンの膣錠をしたけど、もうお腹に何もないのになぁ〜と思いながら複雑な感じでした。けど、半分また復活したりしないかなぁとか思う自分もいました(笑)

そんなはずないんだけど、わかっちゃいるけど、袋が無くなったのも信じたくない感じです。

今日は胎嚢が無くなっててショックだったけど、そのあとはなんとなくスッキリした気分にもなりました。

これまでは、出血しないようにソローっと歩こうとか思いながらゆっくり歩いたり、そろりそろり生活だったけど、もう居ないとわかれば、スタスタ気にせず、もはや出血して全部出てしまえ〜って感じ。

なんとなく気持ちの整理がついたのか、スタスタ歩いてももはや出血もお腹の張りすらも無くなってきた気がします(笑)

ほんと、体ってすーぐ反応するなって思いました。ストレス感じやすいタイプなのかな(笑)

出血して大丈夫かなぁ??とか不安な感じが、余計にダメで流産したのかも。

まぁもう考えても仕方ないし、この時期の流産は母体のせいじゃないとかよく聞くし、次またがんばろ〜!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

うすだレディースクリニックで2人目不妊治療再開 体外受精 移植後20日目 妊娠5週4日目 20時ごろにまた出血 22時頃には血の塊 下腹部が張った感じも

今日は娘が5時半起きでいつもより早い朝でした。

いつも通り午前中は娘と児童館へ。

朝が早かったおかげで娘はランチの途中で就寝。2時間くらい寝てくれました。

なので私も同じタイミングでお昼寝。

お昼寝の後、ベビーカーをゆっくり押しながらスーパーにお買い物に行きました。

娘は夜の寝かしつけも楽で30分くらい添い寝しただけですぐに寝てくれて20時頃には寝てくれました。

次は私たちの晩御飯タイム〜って感じで用意しようとしたらなんとなく下腹部が張った感じがして、トイレに行くと、ナプキンには血がついていなかったものの、尿と一緒に血が出てきました。

拭くと案の定、鮮やかな鮮血がつきました。

またかぁと思いつつ、下腹部が張った感じのまま、晩御飯を食べて、色々とお片付け。

何度かトイレに行ったけど、昼用のナプキンの表面が5割程度汚れている感じでまぁ緊急で交換するような量ではないけど、少量とは言えないような量。生理4日目くらいって感じかなぁ。

22時頃にまた血が出る感覚があってトイレに行くと、見事にナプキンが真っ赤に。

しかもドロンとしたレバーみたいや血の塊まで。前回の血の塊よりもだいぶでかい血の塊。こりゃもうダメだって思いました。

また自信無くしたなぁ。

ネット魔で色々と記事を読み漁っているけど、妊娠初期に出血あったけど無事に産まれてきてくれた〜なんてのもよく見るし、そのパターン祈ります( ;  ; )

最後まで読んで頂きありがとうございました。

備忘録として今日の出血の血の塊、一応載せておきます。

妊娠5週目 5w4d 血の塊 出血 体外受精 顕微授精

うすだレディースクリニックで2人目不妊治療再開 体外受精 移植後19日目 妊娠5週3日目 未明に出血 夜用ナプキンをつけて就寝

なんとなく前日23時ごろから下腹部が痛い気がしていました。そんな時に限って21時に就寝した娘が23時半ごろに目を覚まして、泣き出して、ベットであやしていました。

でも0時を過ぎお股に違和感。

覚醒していた娘を夫に任せて私はトイレへ。

3日前の出血以来、昼用ナプキンをいつもつけていたのですが、案の定ナプキンに血が。。。

お世辞でも少量とは言えないって感じの出血量。ナプキンがパンパンになるってほどではないけど、まぁ、表面が半分くらい汚れている感じの量でした。

不安で仕方ないけど、まぁなるようにしかならないし、夜中量が増えても嫌なので、夜用ナプキンに付け替えて就寝しました。

朝起きて、トイレに行くと、出血量が増えている感じはないけど、ナプキンの表面に出血がついていました。

ナプキンを交換するほどではなかったのでそのまま過ごしました。

午前中も下腹部が少し痛いってのが続き、娘を連れて公園に遊びに行ってあげたかったけど、気分が乗らず午前中はお家でゆっくりしました。

出血は落ち着いたので、午後は娘と公園に行き、お散歩をして買い物をして帰宅。

とりあえず、今日の未明の出血以来、出血は落ち着き止まっています。

1人目の時はこんな出血なかったのになぁ。

生理4日目くらいの出血量がこんな2回もあるなんて、、、

もう不安で仕方ない。

半分諦めてる。心拍確認できなくても、そりゃそーだよなって思っちゃってます。

週末、歩き過ぎたからかなぁ。

2回とも安静にしてたら出血が落ち着く感じがあるから、ゆっくりしたらいいのかなぁ。

けど、娘もいるし、、、

世の中の人、どーやって2人目とか妊娠してんだろうかなぁ〜。

とりあえず神頼みしかできないけど無事に成長してくれていますように。

がんばれ〜。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

うすだレディースクリニックで2人目不妊治療再開 体外受精 移植後16日目 妊娠5週0日目 出血して血の塊も

今日は朝から娘と児童館へ。

元気に踊ったりして遊んでいると、なんとなくお股に違和感。。。

なんか出ているような。。。

不安でトイレに行くと、、、

出血。ほんと、生理かなって量くらいの出血。

焦る焦る。

パンティーライナーしかしていなかったので慌ててナプキンを貼り、急いで家へ帰ることに。

家に帰ってもなんか生理のような出血。

挙げ句の果てには血の塊まで。(最後に写真載せてます。グロテスクなので閲覧注意です)

こりゃ赤ちゃんの卵かなって思うような小指の第一関節くらいのサイズの血の塊、、、。

こりゃだめだーと思い落ち込み気味で旦那とボヤきながらランチしました(笑)

こんな流産してるかもしれないのに薬も飲み続けるのか?とか思い、午後診療のタイミングでうすだレディースクリニックに電話。

とりあえず、薬は飲み続けて欲しいと言われて、不安であれば今日診察に来てもいいですよーってことだったので、電話をしてすぐに病院へ行くことに。

15時半過ぎに病院に着いたけど、そんなに混んでいることもなく、、、

10分ほど待って内診室に呼ばれました。

お股を広げて内診。

先生『袋ありますよ〜大丈夫です。一つかな?まだ少し出血ありますかねー?妊娠初期の出血と思われるので安心して下さい』

と内診しながら教えてくれました。

内診の後、待合室で少し待って、先生とお話。

先生『妊娠初期の出血だと思うので大丈夫ですよ〜。今日のエコー写真ね〜。また1週間後くらいに来てもらってその次の週に卒業になると思います』

私『血の塊が出たから、もう赤ちゃんがでてきたかと思ってました。』

先生『血の塊がでることもありますよ。』

そんな感じで先生とのお話し終了。

妊娠5週目 5w0d 血の塊 出血 体外受精 顕微授精 エコー写真 袋

↑エコー写真。
双子ではないようですね。

本日のお会計3300円でした。

ひとまず、袋があって無事なようで一安心でした。お昼に出てきた血の塊は赤ちゃんではなかったようです。

血の塊が出てきた時はもう赤ちゃんが出てきたんだと本気で思ったけど。

ちなみに家に帰ってからは、出血は落ち着いていています。まだ茶色いおりもの的なのは出てるけど。あと右の脚の付け根が痛いです。

知り合いがうすだレディースクリニックで体外受精して2回ほど流産したって言ってたけど、尋常じゃないくらいの出血で履くナプキン的なのを使うレベルの出血だったとか、、、。

お出かけの時は、とりあえず、破水用のデカいナプキンを持ち歩こうと思います。こんなナプキンを使用することがないことを祈るのみだけどね( ; ; )

次、診察に行く時は、心拍が確認出来るまで無事に育ってくれてたら良いな〜。

ちょっとグロテスクですが、備忘録として血の塊の写真を載せておきますm(._.)m

最後まで読んで頂きありがとうございました。

妊娠5週目 5w0d 血の塊 出血 体外受精 顕微授精