南イタリア12日間の旅 カプリ島観光からナポリへ

カプリ島観光2日目

カプリ島で宿泊していたホテル ブッソラ(Bussola Di Hermes Hotel Capri)で朝食。
カプリ ホテル 朝食

カプリ ホテル ブソーラ ディ エルメス

朝食を食べた後、荷造りをしてチェックアウト。
荷造りといってもナポリにスーツケースを置いてきているのでリュックサック1つで身軽です。

チェックアウトの際、フレンドリーなオーナーのママから今日の予定を聞かれたので
カプリ島を少し観光してナポリに戻る旨を伝えると、
カプリ島の中心地まで送ってあげる~という神対応。

優しいママ(*^-^*)

ホテル 町 送迎 ブッソーラ ディ エルメス
古い車でしたが日本車でした~

ホテル 送迎 カプリ島
パパが運転してくれました~
現地で、自家用車的なのに乗れるのは、なんだか旅してるって感じで楽しいです。
パパ、運転ありがとうございました\(^o^)/

街に到着~

カプリ島 観光 ナポリ
ふらふらとお散歩

カプリ 観光 散歩
どこを歩いてもおしゃれな街並み

カプリ 観光 散歩
青空と白の外壁のコラボレーションがインスタ映え。

カプリ 街並み カプリ島 観光

サン・ミケーレ・アルカンジェロ教会
Pavimento di San Michele

カプリ島 観光
中には入らず外から見つめました(笑)

こんな感じで、1,2時間ほどアナカプリのお散歩を楽しみました。

アナカプリからマリーナグランデへ

アナカプリのお散歩を終えて、そのままマリーナグランデ行きのバスにのり、港行く予定でした。
というわけで、ファロ行きも出ているあの昨日も行ったバスターミナルに行きました。
Bus Terminal
バスターミナル

アナカプリ 観光 バスターミナル
チケット売り場

バス チケット アナカプリ
チケットゲット

アナカプリ バス カプリ島
マリーナグランデ行きのバスは、ファロ行きなどのバスの停留所と少し場所のずれた、道路沿いのバス停に来るということで、そこでバスを待ちます。
末にたくさん人がいたので、もうすぐ来るのかな~と期待。


待っている人もたくさんいるし、もうすぐくるかなのかな~とか思いつつも、なかなか来ない。
時刻表などもなく、チケット売り場のおじちゃんに聞いても、もうすぐ来るよ、と言われるだけ。。。(笑)
1時間たっても、マリーナグランデ行きのバスは来ることなく、ここからバスに乗ることを諦めました(笑)

Bus Station (to Capri and Marina Grande)

約10分ほど歩いてこちらのバス停へ。。。

こちらもたくさんの人が並んでいて、カプリ行きとマリーナグランデ行きのバスが2列ありました。

ただ、いつまでたっても、来るバスはカプリ行きのみ。

なので、もう、カプリ行きに乗りました(笑)

カプリ島 バス 車内


眺めは最高です。

Bus Terminal

バスはカプリ島のウンベルト一世広場付近にあるバスターミナルまで来てくれました。

ウンベルト一世広場で写真撮影♪

カプリ島 Piazza Fuga ケーブルカー

カプリ島の映え写真も撮れて、結果、カプリに来てよかったです(笑)

それから、ケーブルカー乗り場へ行き、マリーナグランデへ降ります。

Funicular Cable Car Station
山岳ケーブルカー


乗り場

カプリ島 ケーブルカー チケット
チケットゲット

ケーブルカー 港 カプリ島
ケーブルカー、そんなに並ばすに乗れました。


ケーブルカーからも絶景が広がります。

ケーブルカーを降りると、、、

カプリ島 ケーブルカー
カプリへ登る人がたくさん並んでいました。

それからナポリの行きのチケット売り場へ
カプリ島 ナポリ 船 フェリー 高速船

カプリ島 ナポリ ベヴェレッロ港
チケットゲットです。

カプリ島 marina di capri
自分たちの乗る港の乗り場を電光掲示板で確認。

カプリ島 船 フェリー
港へ移動です。

高速船 船 ナポリ
私たちのフェリー

船内 カプリ島 ナポリ
帰りのナポリ行きの船内はお客さん少な目でした。

カプリ島 ナポリ 船
後方のデッキへ出て写真撮影。
眺め最高でした。
さよなら~カプリ島!!

ナポリ ベヴェレッロ 港
ナポリ、ベヴェレッロ港に到着です。それからスーツケースを預かってもらっている一昨日宿泊した、ホテル(Beverello Suite)にスーツケースを引き取りに行き、本日宿泊する、コレラ 241 ライフスタイル ホテルに移動です。

ほんとは、同じホテルに泊まりたかったのですが、残念ながら予約が取れなかったそうです。(基本、旦那さんがホテルや飛行機の予約係で旅プラン計画係です(笑))

コレラ 241 ライフスタイル ホテル
Correra 241 Lifestyle Hotel

徒歩で約15分くらいの距離。

ナポリ 石畳 移動
ナポリの石畳をスーツケースごろごろ、しかも激暑で汗だくになりました。

ナポリ hotel correra 241
ホテルに到着~
大通りから路地に入ったことろでちょっぴり怖い雰囲気はありましたけど、
ホテルに入る前にも鍵付きの柵がありセキュリティー万全です。

ホテル コレラ 241
門を入ってから、ホテルのフロントまでがなかなか遠いです(笑)

旅の中盤で、気が緩み、このホテルに3泊もしたのに、部屋の写真を撮っていないという、、、
残念極まりないのですが、
このホテル、天井も高く、広々としたお部屋でした。
しかも天窓もあるという、素敵なホテルでした。
ただ天窓を操作するリモコンがあるのですが、そのリモコンの操作方法がわからず、
天窓を思うように操作できませんでした(笑)

ホテルに荷物を置いて、
ナポリの街にランチ&観光へ~

続きはまた次の記事とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

南イタリア12日間の旅 カプリ島観光

カプリ島 青の洞窟

カプリ島のホテルでチェックインを済ませ、ホテルの最寄りバス停より青の洞窟へ向かいます。
カプリ島 青の洞窟 行き方 バス停

カプリ島 青の洞窟 行き方
青の洞窟行きはGrotta Azzura
時刻表はあまりあてになりませんが、10~15分ほど待ったら来ました。


まさかのバスはほとんど日本人でした(笑)
チケットはバスの中で買います。
バスの乗車時間も10分程度だったと思います。

カプリ島 Grotta Azzura
青の洞窟のボート乗り場に到着です。

青の洞窟 行列
とりあえず列に並びます。
約1時間程度並びました。

イタリア カプリ島 青の洞窟
どんな感じでボートに乗り込むか、観察して、自分の番に備えます。

青の洞窟 イタリア チップ
ボートに乗るときにべっちょりと靴が濡れる方が結構いました(笑)。
私はスニーカーで行っていたのですが、とりあえず靴下だけは脱いでおきました。
サンダルの方がいいかもです◎

青の洞窟 イタリア 行き方
みんなこんな感じで寝そべって洞窟に入ります。

私たちの番。


寝そべりました。


見事に青い~
船頭さんが洞窟の中で歌ってくれます。
そして、スペシャルチップね~と言って2曲ほど歌ってくれました。

代金はあのテント付きのボートのところで支払います。

1人14ユーロです。

最後船を降りるとき、船頭さんに、チップを払います。
1ユーロのつもりでしたが、スペシャルチップと言われたので、2ユーロずつ払いました。
船頭さんはたった2ユーロかよっ、もっとくれよ~てちょっと強めの口調で言ってました。

日本人はせびられやすいのか、、、
他の日本人のお客さんは5ユーロずつ払ったとか、、、

チップの相場は1ユーロとかいう記事も見ていたので、
入場料も払っていますし、チップはあくまでも気持ちなので、
払いすぎないように気を付けましょうね~

青の洞窟を満喫しておなかが空いたので、次はランチタイム~

カプリ島でランチ

バスで町の中心地にもどりレストランでランチです。
La TaBernaというところで食べました。

La Taberna degli Amici

カプリ等 ランチ la taberna
テラス席もありカプリ島の街並みを楽しみながらランチ

カプリ島 お昼ご飯 イタリア

イタリア ご飯 カプリ カプリ島

カプリ島 ランチ
やっぱり昼からのワイン最高です(笑)

イタリア カプリ島 ランチ
スタッフも親切で、英語でメニューを説明してくれましたし、
料理もおいしかったです。

ソラーロ山 登山

ランチを食べた後は、リフトに乗ってソラーロ山を登山です。
Monte Solaro Chair Lift
Seggiovia di Monte Solaro

ランチを食べたレストランから徒歩で約10分程度でリフト乗り場に到着です。

イタリア ケーブルカー ロープウェイ リフト ソラーロ山
リフト乗り場。

ソラーロ山 リフト ソーロラ
往復11ユーロとなります。

カプリ島 観光 ソーロラ チケット
チケット、ゲット

カプリ島 山 リフト
リフトの乗り場はこんな感じです。

カプリ 観光 ソーロラ 登山
リフトからの景色は最高です!!
高いところが好きな私は大興奮です(笑)

カプリ島 リフト ソーロラ山
リフトを降りて、ソーロラ山の山頂を散策。

ソーロラ山 カプリ島 絶景
写真スポットがたくさんです。

Monte Solaro 絶景
絶景が広がります。

Monte Solaro 絶景

山頂には、レストランもありましたので、ランチをここでしてもいいかもです。

ファロ 観光

ソーロラ山を下山した後はバスターミナルからFARO行きにのバスに乗り、ファロへ向かいました。

Bus Terminal

FARO カプリ島 観光 FARO
バスのチケットはこの売り場のおじちゃんから買うことが出来ました。

Faro Di Punta Carena

バスに揺られること10~20分程度でファロに到着したかと思います。

カプリ島 観光 ファロ
ファロのバス停。

カプリ島 FARO バス
帰りにバスがなくなると帰れないので、時刻表を撮影。結構夜遅くまで運行しています。

バス停から少し歩くとすぐに、海が広がります。

カプリ島 観光 ファロ
絶景です。みなさん、サンセットを観にここに来るようです。

カプリ島 ファロ インスタ映え
インスタ映え~

カプリ島 ファロ
灯台の反対側の岸にはバーもあり、さらに下の岸ではみんな泳いでました。

ファロ バー カプリ島
ずっちゃんずっちゃん音楽が響いています。
パリピ~

カプリ島 観光
テレビ局?わかりませんが大きなカメラとマイクを持った取材班もいました。

ホテルでサンセット

ファロでサンセットを観る予定でしたが、日の入りまで時間がまだあったので、バスでホテルに戻ることにしました。

私たちは宿泊したホテル ブッソラは屋上もあり、簡易的なプールもありました。
ホテル カプリ島 Hotel Busola di Hermes
ホテルの屋上テラスでくつろぎながら夕陽を眺めました。

カプリ島 ホテル 夕陽
ちょっと木が邪魔していますが、夕陽が美しいです。
ただ、めちゃ、蚊に刺されました(笑)

ホテルから街中まで徒歩10分程度ですが、街中まで歩くのも面倒で、ホテルで晩御飯を頼みました。
ホテルのご飯は全部レンジでチンのメニューだよって言ってました。
パスタやリゾットがだいたい8~20ドル程度だったと思います。
レンチンの割には高いな~
でもホテルの割には安いかな~と思った記憶があります。

カプリ島 ホテル 晩御飯
ホテルで部屋食。レンチンですがおいしかったです。

お部屋で晩御飯を食べていると、
グーグル翻訳で訳したのか、ママが、カタコトの日本語で、
『アナタノタメノギフト』といいながらサービスでお部屋にケーキを持ってきてくれました。

ホテルのママがとってもフレンドリーで、素敵でした。

これにてカプリ島1日目観光終了です。

翌日のカプリ島観光についてはまた次の記事とします。
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

南イタリア12日間の旅 ナポリからカプリ島へ

カプリ島への行き方

この日はいよいよ青の洞窟を目指してカプリ島へ。

まずは宿泊していたナポリのBeverello Suiteホテルで朝食。

ナポリで宿泊したBeverello Suiteホテルについて気になる方はこちらのページを見てくださいね♪
http://www.ice-ice-ice.com/trip/napolihotel

ナポリ ホテル 朝食

ナポリ ホテル beverellosuite
お姉さんがコーヒーも入れてくれます。

朝食を食べた後、チェックアウト。
私たちは、カプリ島で1泊する予定でしたので、1泊分の荷物だけもって、
スーツケースを預かってもらうことにしました。
こちらのBeverello Suiteホテルは手荷物保管サービスがありとても便利です。

Beverello Suite 外観
Beverello Suite、さようなら。
カプリ島行ってくるね~♪
カプリ島行きのフェリーの出ている港へは徒歩で行きました。
ナポリ 港 行き方
ナポリの朝はおだやかです。

カプリ島行きの港ですが、少しややこしです。
カプリ島行きの港の場所はこちら。
Molo Beverello

何がややこしいかといますと、
グーグルマップで見ると、ここではない別の港からカプリ島行きなどたくさんの船が出ているようになっているのです。

私たちはこのグーグルマップを信じて、最初、別の港に最初行ってしまいました。
間違っても、港と港の間で無料のシャトルバスがでているので、何とかなるのですが、
とりあえず、たくさん歩かされました(笑)
カプリ島へ行くときは、港を間違えないように気を付けてくださいね♪

カプリ島行きのチケット売り場に到着です。
ナポリ カプリ島 行き方 港

ナポリ カプリ チケット 場所

カプリ島行き チケット
片道21.5ユーロで、約80分でカプリ島に到着となります。

カプリ島 船
乗船時間です。

カプリ島 船内 イタリア
船内は多少余裕はありましたが、結構多いです。2階は比較的空いているっぽいです。
カプリ島への移動中、ずっと流れている、この避難訓練の動画がすっごく面白いですw
イタリアはノリがいい♪
結構揺れるので、船酔いが心配な方は薬が必要です。

カプリ島 船 フェリー 中
いよいよカプリ島が見えてきました。

カプリ島 カプリ イタリア
カプリ島、到着
色んな船から、人が降りてきて、港は大混雑。

カプリ島の港からホテルまで

私たちが宿泊したホテルは、ブッソーラ ディ エルメス(Bussola Di Hermes Hotel Capr)というアナカプリ地区にあるホテルです。
ホテル ブッソラBussola Di Hermes Hotel Capri

港から、このアナカプリ方面へはバスで向かいます。
アナカプリ チケット バス
チケット売り場でチケットを買い、

カプリ カプリ島 バス アナカプリ
バス乗り場へ、、、
並ぶ~(笑)

カプリ島 バス 時刻表
時刻表を見る限りでは15~20分間隔で、バスが運行している様子です。

ただ、実際には、イタリアなんで、何のあてにもなりませんでした(笑)
しかも、

カプリ島 バス
バス、ちっちゃい(笑)

かれこれ、私たちも40~50分くらい待ちました(笑)
私は旦那さんをバスの列に並ばせて、


足だけ海水浴に(笑)


旦那さん、こんな私を笑って見守ってくれてありがとう(笑)

カプリ島 カプリ バス
バス乗車。
もはや座れません。
ぎゅうぎゅうや~
リュックサックは下におろしてって言われました。
ただ、バスに乗るときは進行方向に向かって右側がオススメです♪

カプリ バス 右側
バスの右側にいると、移動中、絶景が観られるのです。
カプリ~
最高~

グーグルマップで現在地を調べつつ、
多くの乗客が下車したところで、便乗しておりました(笑)

それから、ホテルまでグーグルマップ先生を頼りに、歩きます。
カプリ島 ホテル 行き方
どこで写真をとってもかわいい街並み。

カプリ島 ホテル ブッソーラ ディ エルメス

歩くこと10分くらいで

ホテル 標識

ホテルの看板でてきました~
それからすぐにホテルを発見してチェックイン♪

こちらもご夫婦でやられているホテルのようで、
近くの観光地も教えてくれたり、とっても親切でした。

部屋の様子

カプリ島 ホテル ベッド
広くも狭くもなく、ふつうの広さかな~

カプリ島 ホテル バスルーム
歯ブラシ等アメニティはそんなになかった気がします。

ベランダあります。

ただ、このホテル蚊が多いです(笑)
部屋で5匹は殺しました(笑)

蚊に刺されやすい私は、これでは寝れないと思い、
ホテルのママに蚊が多いから、殺虫剤ないか、聞きました。

そしたら、殺虫剤はないけど、これぬってたら蚊が寄ってこないからって、
ハッカみたいなスースーするものを塗ってくれました(笑)。

ママ優しい~
そしてフレンドリ~です♪

さて、荷物を置いて、さっそく観光。
もちろん第一目的地は青の洞窟!!

この続きはまた次の記事とさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

南イタリア12日間の旅 ナポリ観光

ナポリ観光

ホテルにチェックインをして、荷物を置いて、早速観光です。
ナポリでの宿泊先はBeverello Suiteというホテルで、
ホテルを出て少し歩くとすぐにヌオーヴォ城が見えてきます。

ヌオーヴォ城

ヌーオーヴォ城 ナポリ 観光

ちなみに宿泊したホテル情報が気になる方はこちらの記事をみてくださいね♪
>>http://www.ice-ice-ice.com/trip/napolihotel

てくてく歩きヌオーボ城の入口に到着です。

ナポリ 観光 ヌオーヴォ城

こちらのヌオーヴォ城ですが、中に入るには6EUR、9時から19時までで日祝は休みです。

私たちは中には入りませんでした~。

それから、次に、ウンベルト1世のガッレリアを目がけててくてく歩きます。

ガッレリア・ウンベルトⅠ世

ナポリ 街並み 観光

どこを歩いても街並みが素晴らしいイタリアです。
ほんと、街全てが観光名所といった感じです。

ガレリア ナポリ
見えてきました、ウンベルト1世のガッレリアです。

ウンベルト1世 ガッレリア ナポリ 観光
ウンベルト1世のガッレリアに到着。
ドーム型の天井が素敵です。
観光客がみんなセルカ棒で写真を撮っていました。

ガレリア カフェ ナポリ 観光
9月のナポリは激アツ~
炎天下のなか歩き疲れたので、ガッレリアの中にあるカフェでジェラートタイムです。

ちなみに、カフェの椅子に座って食べるのと、テイクアウトでは値段が違い、
テイクアウトの方が安かったです。

アイス ジェラート ナポリ

流石、イタリア、
ジェラートもおいしいです♪

ジェラートも食べて体力を回復した後は、
プレビシート広場に向けて歩きます。

プレビシート広場

プレビシート広場 Piazza del Plebiscito ナポリ 観光
プレビシート広場に到着です。

プレビシート広場 結婚式
結婚式のドレスを着た若者がたくさんいました。
ナポリの結婚式は楽しそうです(笑)

ちなみにこのお向かいにはナポリ王宮があります。

王宮

ナポリ 観光 ナポリ王宮
ナポリ王宮。
こちらは中に入るには4EUR、9時から20時までで水曜日は休みとなります。

それから、サンタルチアに向けててくてく歩きます。

ナポリ サンタルチア

サンタルチア通り お散歩 ナポリ
サンタルチア通りをお散歩

サンタルチア 卵城 カステル デローヴォ Castel dell'Ovo
通りを抜けて海岸通りへ

サンタルチア ナポリ
眺め最高です!!

サンタルチア 散歩 ナポリ
お店もたくさんあります。

海の絶景を左手に卵城に向けててくてく歩きます。

卵城 Castel dell’Ovo

卵城 カステル デローヴォ Castel dell'Ovo
卵城到着です。
こちらは無料で中に入ることができ、9時から19時半(日祝は19時から14時)までとなります。

サンタルチア 卵城 カステル デローヴォ Castel dell'Ovo
ずっとお城の中は上り坂で休憩しながら散策します。

ナポリ観光 卵城
坂~
登る~

サンタルチア 卵城 カステル デローヴォ 花嫁
卵城の中でも結婚式の集団が写真を撮影していました。
このサンタルチアはたくさんの結婚式の写真撮影集団を見かけました(笑)

卵城 景色
登ると絶景写真が撮れました。

ナポリ 卵城
さらにてっぺんまで登ると、
眺め最高、インスタ映えです!!
【ナポリを見てから死ね】とは、このことか~(*^-^*)

だいたい観光名所を見たところころで、ホテル周辺へまたてくてくと歩きながら戻ります。

サンタルチア サンタルチア 卵城 カステル デローヴォ Castel dell'Ovo
卵城さよなら~

行とは違う通りを歩いて戻ることにしました。

ナポリ 散策 観光

ナポリ 小道 カフェ
路地からの小道にもひっそりとカフェやレストランがあり、
地元の人に愛されてそうな、おしゃれなお店がたくさんあります。

ナポリ 観光 人込み
人混み。
スリには注意ですね~
でも、銃を持ったナポリポリスが見せる警護でたくさんいるので、
なんだか安心できます。

歩き疲れて遅めのランチ。
Casa Viscardi Trattoria Napoletana

ナポリ ピザ おすすめ
ピザ
ナポリ ランチ Casa Viscardi Trattoria Napoletana
ワイン

ワイン2杯とピザ1枚とサラダとパンで19EUROでした~。
美味しかったですし、お手頃価格。
ナポリの空気を感じながらのテラス席でのランチ、よかったです。

それからナポリのスーパーを偵察。
ナポリ スーパー 安い ワイン
ワインが安い~

それからホテルに戻り、
旦那さんは疲れ果てて寝てしまったので、私は1人で、部屋のベランダでビールタイム。

ホテル ビール ナポリ

ナポリ観光1日目無事に終了です。

ホテル到着から約半日で、ナポリの名所を徒歩で散策することができました。

翌日はカプリ島に1泊宿泊なので、リュックサックに1泊分の荷物だけ持って、
スーツケースはホテルに保管してもらって、バックパック小旅行です。

カプリ島旅行についてはまた次の記事とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

南イタリア12日間の旅 フィウミチーノからローマ経由でナポリへ

フィウミチーノ空港からローマテルミニ駅へ

宿泊していたアルビスホテルのオーナーに駅まで送ってもらい、いよいよ、ローマへ向けて出発。

アルビスホテルについてはこちらのページを見てくださいね♪
>>http://www.ice-ice-ice.com/trip/italyalbisroom

空港のローマテルミニ駅へ直結する電車の駅は、空港から直結であります。
フィウミチーノ 空港 ローマ 移動

フィウミチーノ空港 テルミニ 電車

フィウミチーノ国際空港 電車改札口まで結構歩きます(笑)

フィウミチーノ空港 駅 チケット
改札口横のチケット売り場でチケットを購入。

空港 ローマ 行き方
1人片道14ユーロ。
このレオナルドエクスプレスは30分間隔で運行しており、ローマ テルミニ駅まで約30分で到着します。

ローマ 空港 改札口 
改札を通って、

列車 レオナルド エクスプレス
乗車。
結構人が乗っていて、旦那様は座れずでした~

約30分でローマテルミニ駅に到着です。

テルミニ駅 ローマ
ローマテルミニ駅は広く、ホームがたくさん!!

ローマ テルミニ駅 ナポリ 列車
ナポリ行きのチケットを予約していた旦那様、流石です。
ネットで予約できるので、前もって予約するのがオススメです。

ローマ テルミニ ナポリ
予約していたナポリ行きの列車がどのホームに到着するのか
電光掲示板をみて捜します。
電車はだいたい時間通りには来ません(笑)
私たちの列車も約20分ほど遅れて到着しました。
しかもなかなかホームも確定せず、まだかまだかと、ちょくちょく電光掲示板を確認していました。

ナポリ テルミニ 列車
ようやく電光掲示板に、私たちが乗車予定の電車の到着ホームが表示されたので移動します。
ちなみに、列車は指定席ですが、車両の順番もばらばらで探すのが大変でした(笑)

フレチャロッサ イタリア ローマ ナポリ

フレッチャロッサ 車内
車内の様子。
スーツケースを荷物棚にあげるのが、なかなか大変でした(笑)
私たちが乗車したのは、
ユーロスター・フレッチャロッサという特急列車の2等席です。
ナポリまで約1時間10分で到着します。

ナポリ トレニタリア社 列車 ナポリ中央駅

ナポリ中央駅に到着です。

そこから、予約していたホテルまではトラムでいきます。
ただ、なかなかトラムの乗り場がわからず、駅をでて、石畳の地面をゴロゴロスーツケースを転がし、
約10分ほど歩いてようやく発見しました。

ナポリ トラム 駅
この道をはさんだところに、tabacciがあったので、
旦那様がバスチケット(1.1ユーロ)を2枚買ってきてくれました。

ナポリ トラム 駅
どのトラムにのるのかさっぱりわかりませんでしたが、ここで役に立つのが、グーグルマップ先生(笑)
グーグルマップで、行先を予約しているホテルに指定したら、乗るべきトラムの番号が表示されました。

ナポリ トラム 打刻
無事にトラムに乗車。
座れず(笑)。
トラムにのったら打刻を忘れずにしてくださいね♪
私はリュックサックで行っていたのですが、
リュックサックは前にしたほうがいいわよ、と他のお客さんに指摘されました。
やはり、ナポリ。
油断大敵、スリには気を付けないといけませんね!!

トラムに乗ったはいいけれど、降りる場所がわからない(笑)
グーグルマップをずっと始動させて、現在地を追います。

トラムに乗車していた地元っ子っぽい学生に、グーグルマップに表示されている降り場の駅を見せると、
親切に、降りるべき駅を教えてくれました。

ナポリっ子優しいです。

無事にトラムを降りて約10分ほど歩くと、私たちが宿泊するホテルが見えてきました。

私たちが宿泊したホテル
Beverello Suite

Beverello Suite 外観
外観はこんな感じ。

ナポリ ホテル Beverollo Suite
外の柵にもロックがあり、セキュリティ◎です。

ホテル Beverellosuite 入口
インターホンでチェックインの旨を伝え、中に入ります。
玄関からして古い建物だということがわかります。
エレベータでホテルの入り口まで上がります。
が、なかなかエレベーターが来ない(笑)

Beverello Suite 入口
無事にエレベーターで上に上がりホテルの入口へ。

入るとすぐにフロントがあり、チェックイン。
英語で部屋の使い方等教えてくれます。

お部屋は広く、綺麗でした。
(写真を撮ってなくすません。)

これまたびっくり、
冷蔵庫の飲み物お酒はすべて無料ということでした。

ベランダもありお洗濯物も干せます!!
ホテルからの眺め ベランダ
ベランダからの眺め。

荷物を置いて、早速ナポリ観光に出かけます!!
ナポリ観光の様子は、また次の記事とします。
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ