31歳 不妊治療 ブログ 【低温期9日目】なかなか寝付けなかった

30代 妊活 基礎体温と症状

妊娠した周期の体調の様子はこちらから>>

基礎体温 36.38度
症状 なかなか寝付けなかった。トイレにも行った。

昨日もいつも通り、夜1時前にベッドイン。
ただベッドに入ってからなかなか眠れず、寝姿勢のポジションも定まらず、寝がえりばっかりして、それでも寝付けずスマホをいじってしまいました。

夜2時ぐらいになっていましたね(笑)

携帯をいじっていると、寝る前にトイレに行ったのに、またトイレに行きたくなったので、尿意ドンして、ようやく寝ることが出来ました。
たぶん寝たのは夜2時半ぐらいですね~。

夢も見たし、内容も覚えているし、たぶん睡眠の質が悪いタイプ。

なんでベッドに入ってすぐに寝付けなかったのか・・・
理由、わかっているんです(笑)

昨日晩御飯の時にビールを飲んで、お腹いっぱいになって、眠たくなっちゃて、ご飯食べ終わって、食器洗ってひと段落した後に、リビングで30分くらい寝てしまったんですよね~。

夜8時半~9時くらいまで30分ほど寝ちゃって、それで、体が元気になっちゃったんでしょうね(笑)
原因はそれです。

最近、お酒を飲むとすぐに眠たくなっちゃうんですよね~。
休日のお昼にお酒飲むと必ず、お昼寝しちゃうし、、、。

高温期中はいつ妊娠してもいいようにアルコールを飲まないようにしているから、お酒弱くなったかな。
生理中から排卵前まで、アルコール週刊なんて思ってお酒飲むと、すぐ睡魔が襲ってきます(笑)

睡眠の質の悪化は体に良くなさそうだから控えめにしないとですね。

ちなみに昨日飲んだビールは株主優待で送られてきたキリンビールです。

キリン 一番搾り プレミアム 株主優待 ビール
キリン プレミアム 一番搾り 株主優待 ビール

ホットプレートで焼肉したんですけど、やっぱり焼肉とビールは合う~!!
GW帰省できないし、実家にビールギフトもアリだね!!

豆腐キムチサラダ。
豆腐に塩昆布で目を付けて顔にしてみたよ(笑)
サラダアートとか言ってみたり。
顔にみえるかな。

サラダアート サラダ パーティー

頑張らなくて、雑で、全然映えない感じ、私らしくていいね(笑)

今日はお酒を飲まずに、夜いっぱい寝るぞ。
もう引きこもりで体も動かさないし、疲れないから~
日中、寝っちゃったりすると、夜ねれないよね~(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

31歳 不妊治療 ブログ 【低温期8日目】夜中にトイレ

30代 妊活 基礎体温と症状

妊娠した周期の体調の様子はこちらから>>

基礎体温 36.43度
症状 夜中にトイレに行った。夢もみた。

思い返すと最近夜中にトイレよく行っているな~。
たぶん3日連続かなぁ(笑)
加齢ですか?
晩御飯の後に、いつもお茶飲んで、寝る前まで、おかわりしてずーっと飲んでいるからでしょうね。

夜、尿意で目が覚めて、トイレ行くって、やっぱり睡眠の質わるくなるよね~。

今日から少し飲む量へらしてみるか・・・。

今朝の基礎体温、36.43度。
昨日は36.2度台だったから0.2度も一気に上昇だよ~。
バラバラだな(笑)。

えっ、高温期に入り始めてるってわけじゃないよね!?

生理不順だから、生理終わって体温が上がると、もう排卵きたってわけじゃないよね~!?って不安になります。

今周期は、GWでうすだレディースクリニックにタイミング法の指導に伺えないし、独自で、排卵日検査薬でタイミング法だからね~。

もはやこれで妊娠できたら、びっくりするけど(笑)。

STAY HOMEなゴールデンウィークだけど、
バイトも休みになったし、ストレスフリーで妊活に挑むぞ~。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

【名刺掲載】韓国 釜山でタクシーをチャーター。日本語が出来て安全で安い朴さんタクシー !大人数(5人以上)なら特におすすめ。タクシーチャーターを予約しよう。

釜山なら日本語が出来る朴さんのタクシーを予約するのがおすすめ

韓国 釜山 プサン タクシー チャーター 安全 大人数 大家族 観光 釜山港 5人 6人 5人以上 日本語
釜山 コーディネーター タクシー 観光 チャーター 安全 安心 良心的

博多港からカメリアランで釜山港に行き、釜山港からホテルまでタクシーでお世話になった朴さんのタクシー。

釜山港から 南浦洞(ナンポドン) まで、だいたいタクシーで6000W~10000Wくらいでいくんですけど、釜山港で待ち構えてるタクシーって、結構値段を高く交渉してくるタクシードライバーさんも多くて・・・。
そうじゃない人もいますけどね。

あともう一つの問題は、タクシーがそもそも少ないってこと。
最近は日本からの観光客も少なく、そもそもタクシーが少ないんですよね~。
だからタクシーが捕まらないって問題もあるんです。

釜山港から南浦(ナンポ)や西面(ソミョン)まで地下鉄やバスで行くってものアリなんですけど、雨が降っていたり、小さな子供や高齢の方が一緒にいると、地下鉄の駅まで10分くらいは歩かないと行けないし意外と大変なんですよね~。階段も多いし。スーツケースを持ち運ぶのは大変です。

そこで、オススメしたいのが、朴さんのタクシーなんです!!

朴さんのタクシーは政府認証のお墨付き

韓国 釜山 タクシー チャーター 安全 大人数 大家族 観光 釜山港 5人 6人 5人以上 日本語
右が朴さん!!イケメンで優しいお兄さんです。

日本語が上手な朴永哲(パクヨンチョル)さん
すごく親切!!
しかも政府認証のお墨付きドライバー!

父、母、姉、姉の息子、姉の娘、私の6人で2020年の1月に釜山旅行にいったのですが、釜山港から南浦洞のプレミアムアウトレット南浦ホテルまで10000Wでいってくれました

ホテル フォレ プレミア 南浦

5~6人なら朴さんのタクシーチャーターが一番お得

5,6人だと、普通のタクシーだと2台捕まえないと乗れないけど、朴さんのタクシーなら大きいから1台で大丈夫!!

韓国 釜山 プサン タクシー チャーター 安全 大人数 大家族 観光 釜山港 5人 6人 5人以上 日本語

母が骨折中で車いすで釜山旅行に行ったのですが、車いすも、トランクに丁寧に乗せてくれました。

荷物が多いって場合にも朴さんのタクシーならたくさん荷物を乗せてもらえるから安心ですね!!

韓国 釜山 プサン タクシー チャーター 安全 大人数 大家族 5人 6人 5人以上 日本語

車内はこんな感じです。

韓国 釜山 プサン タクシー チャーター 安全 大人数 大家族 観光 5人 6人  5人以上 日本語

とーっても綺麗だし、広い。
荷物も全部出し入れしてくれるし、本当に親切で、日本語も上手で、、、
申し訳ないくらいに良くしてくれました。

ホテルに到着しても、私たちの大家族分の荷物を全部下してくれ、、、
本当にありがとう、朴さん!!

韓国 釜山 プサン タクシー 安全 チャーター 大人数 大家族 観光 釜山港 5人 6人  5人以上 日本語

名刺をいただいて、ライン友達になって、帰りのタクシーも予約して、帰りもホテルから釜山港まで10000Wで送迎してもらいました。

もう釜山に行った時には朴さんのタクシーで間違いないです!!
本当におすすめです♪

タクシーはトヨタ車だし、親近感。

韓国 釜山 プサン タクシー チャーター 安全 大人数 大家族 観光 釜山港 ホテル 5人 6人  5人以上 日本語

釜山でタクシーに乗るなら、朴さんのタクシーを前もって予約するのがオススメ

朴さんのタクシーを利用した際に、名刺をブログに載せていいか、聞いたらOKと言っていたので、載せときます~。
観光案内もしているみたいなので、釜山に行く際には朴さんにラインをして予約をとってみてくださいね~。

釜山 コーディネーター タクシー 観光 チャーター 安全 安心 良心的 5人 6人  5人以上 日本語
釜山 コーディネーター タクシー 観光 チャーター 安全 安心 良心的 5人 6人  5人以上 日本語

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

31歳 不妊治療 ブログ 【生理7日目】【低温期7日目】たくさん夢を見た ブログ

30代 妊活 基礎体温と症状

妊娠した周期の体調の様子はこちらから>>

基礎体温 36.23度
症状 トイレで朝方に目が覚めた。夢をたくさん見た。

昨日もいつも通り夜1時前に寝て、朝7時45分に起床しました。
朝5時前に目が覚めて、トイレに行ったな~。
夜緑茶をたくさん飲んだからでしょうね。妊娠の初期症状でも何でもない(笑)
最近はもう5時頃になると明るいですね。日が出るのが早くなってきましたね~。

今日はなんだかたくさん夢を見ました。
夢の中で、あ~イライラするーっ、ストレスたまるーって自分で言っていたのを覚えています(笑)

旦那さんに、寝言を言っていなかったか確認したら、分からなかった~っと言っていたので安心しました(笑)

夢のなかで、ストレスたまる―とか言うなんて、日常生活でも言わないのに自分でウケる。
なんかあったんかな、自分(笑)
夢でイライラするだなんて・・すでに生理の予兆かな(笑)

今日はしっかりと低体温。
生理も終了ってことかな~。

GWだし、リラックスして、お酒ものみつつ、排卵に向けて、ゆっくり過ごそ~。

外出自粛で、どこにも行けないGWだけど、、、
お家時間をたくさん楽しみましょうね~!!

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

ニューカレドニア おすすめのお土産(ばら撒き用)

ニューカレドニアでお土産を買うなら缶詰がオススメ!!
安くて美味しくて、ばら撒き用はこれで決まり!

ニューカレドニアって新婚旅行でも人気の観光地ですよね~。
成田からも直行便で9時間くらいで行けるところです。
私は女子旅で独身時代で女二人で行きましたけどね(笑)

すっごくいいところだったのですが、とにかく物価が高い印象。
フランス領だからワインは安かったのですが、、、
レストランとかも、とにかく高かったです。

離島に行った時なんか、ビール頼んだら、缶ビールのくせに700円くらいしちゃって。しかも、それでも安く感じたり、もう金銭感覚が狂った国です(笑)

そんなニューカレドニアですが、会社や友人へのお土産(ばら撒き用)に買ったのが、このスーパーで買ったオイルサーディンの缶詰。

ニューカレドニア オススメ おすすめ お土産 缶詰 ばら撒き
ニューカレドニア オススメ おすすめ お土産 缶詰 ばら撒き

ニューカレドニアのヌメアのスーパーで、日本円で約100円くらいで買った缶詰です。たぶん輸入品ですが、フランス語?英語以外の言語で書かれていて外国感があるのでお土産には安くていいと思います。
ニューカレドニアは物価が高くて、ばら撒き用のお手頃価格のお土産を探すのに迷うと思うので、ニューカレドニアでばら撒き用のお土産に迷ったら、こちらのオイルサーディンは候補の一つに入れておくといいと思います。
賞味期限も長いしw

ニューカレドニアのお土産でパスタを作ってみた

今回こちらのオイルサーディンでパスタを作ってみました~。

缶詰は開けるとこんな感じ。

ニューカレドニア オススメ おすすめ お土産 缶詰 ばら撒き オイルサーディン

缶詰に唐辛子のマークがついていていましたが、確かにちょいピリッとしました。

オイルサーディン パスタ 手抜き 料理

具はニューカレドニアで買ってきたこのオイルサーディンと春キャベツです。

味付けは味噌と牛乳と塩コショウと、粉末のコンソメとかで味を調えた感じかな~。

ニューカレドニアのオイルサーディンだと思うと、さぞかしおいしく感じました(笑)

お魚の苦みがおいしくって、ワインがすすみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/