2人目不妊治療 6回目体外受精 移植の日

今日はうすだレディースクリニックで移植の日。

移植の日はほぼ待ち時間なく、行くとすぐに呼ばれて手術台に行く感じです。

実は昨日まで旅行で実家に寄ったり、飛行機の大移動もあり疲れが溜まっている状況です。

この旅行中も薬を忘れずに、ジュリナを12時間おきに、ウトロゲスタンを7時間おきにと頑張っておりました。

薬に加えて、ラクトフローラフォルテとラクトフローラシナジーも飲んで、子宮内の環境だけはバッチリなはず。

いつも通り、手術台に上がるとお腹にエコーを当てられて子宮の場所を教えてくれました。

この時看護師さんに『お小水溜められてますかー?』と。。。

言われたように3時間まえくらいからトイレにも行ってないし、お腹にエコー当てられた時も若干尿意催したんだけどな(笑)

なんか尿が足りなかったようです。

まぁそれでも無事に移植は実行されました。

先生が来て、器具を膣内に入れられて、、、

約3ヶ月ぶり?の移植だったので、なんかイタタタって久しぶりに痛みを感じました。

まぁでもいつも通り3分程度で施術は終わり、そのあとは看護師さんから、今後の説明を受けて終了しました。

本日のお会計、42220円

相変わらず高い(笑)

仕方がない。

今日から、寝る前に、バイアスピリン錠という東京医科大学で処方された薬を飲み始めます。

先生いわくこれで大丈夫らしい(笑)

信じるしかないですね。

無事に着床して無事に出産まで迎えられますように。。。

また報告させていただきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

体外受精 移植 受精卵

2人目不妊治療 6回目体外受精 移植前の内膜チェックの日

今日はうすだレディースクリニックで内膜チェックの日。

エストラーナテープではなくジュリナで内膜育てる感じだったけど、ちゃんと厚くなってるかなぁーとドキドキな感じで病院に向かいました。

内診室に入ると、バイアスピリン持ってますかー?と看護師さんに聞かれ、、、

何やったかなそれ?って考えてると、移植の日から飲むように言われている薬です〜と。

そんな薬の名前まで覚えてないわって思いながら持っていますと返事しました。

そのあとあのウィーンパカンの椅子に座り、スタンバイ。

男性の先生がやってきて内膜の厚さを見てくれました。

7.6mmですね〜大丈夫ですね〜って言われました。

いつもより厚さ薄くない?とか思ったけど、いつもどのくらいかもよく覚えてないし、先生が大丈夫っていうなら信じるしかない。

また直ぐにお呼びしますので外でお掛けになってお待ちください〜と言われてソファーで待つもののなかなか呼ばれない(笑)

1時間ほど待ってようやく呼ばれ、先生ではなく、看護師さんから説明。

内膜が7mm以上あれば予定通り移植で今回内膜が7.6mmだったので予定通り移植するとのことでした。

看護師さんから移植日の説明と、これから飲む薬の説明がありました。

引き続きジュリナを飲み、明日から膣錠のウトロゲスタンを8時間おきに飲みます。

先生とのお話なかったから診察代なくて済むのかな(笑)??とか思いつつお会計待ち。

本日のお会計、10430円。

この値段はいつもと変わらない感じ(笑)

薬代あるから移植前の内膜チェックの日はいつも高いんですよね。

仕方がない。

今日はGW明けで患者さんも多いし先生忙しい感じでした。

来週の移植で授かりたいなぁ。

また報告させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。