旅行以外の新しい趣味

ハンドメイド 趣味 ホビー 手作り ヘアゴム イヤリング

↑これ、雑貨屋さんで見つけたアイテムじゃないよ~(笑)
全て私の自己流で作成したイヤリングとヘアゴムです。

旅行が大好きで、スキがあればいつも安い航空券を検索して、海外旅行の計画ばかり考えていたのに。。。
コロナちゃんのせいで、旅行にも行けない今日この頃。
いつになったら旅行にいけるのでしょうか。。。(´;ω;`)ウゥゥ

外出自粛要請もでて、そろそろ本格的に緊急事態宣言も出そうなので、何か家で時間つぶせることないかな~と最近始めたのが、レザー職人です(笑)

妊活もしていて、時間があるとついついネットで不妊治療の記事ばかりを見てしまっていたので、それじゃだめだ~っ!と思いハンドメイド始めました。

どんなデザインを作ろうかな~なんて最近はネットでデザインを見て参考にしながらコツコツ作っております。

一丁前にレザーに型を押してイニシャルなんて入れちゃってみたり。
全て自己流ですが、意外とやっていると熱中して楽しいです。

ラクマで販売してみようかな~なんて思う今日この頃です。

購入希望の方居られましたらメッセージくださいね~(笑)
いまなら300円くらいでいいよ(笑)もちろん送料込みね(‘ω’)ノ

みんなコロナちゃんで家出られないだろうけど、何しているのかな~。。。
食材もそろそろ底つくし、明日はスーパーに行って3日分くらいまた食材かっとこうかな。
トイレットペーパーもあと6ロール。
生理中はトイレットペーパーの消費も多いし、そろそろトイレットペーパー買わないといけないな~。買えるかな。近くのスーパーはいつも売り切れだからな~。

コロナちゃん、早く終息しますように。
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

不妊治療 卵管造影検査後の初めての生理 ブログ

卵管造影検査後、初めての生理。
私の生理周期は不順で、過去60回の平均生理周期は34日です。
前々回の周期は38日、前回の周期は37日。ここ最近は平均よりも長めの周期になっていました。年かな~。
これじゃ年に12回も妊娠のチャンスが無い(笑)

卵管造影検査後の生理はとっても量が多かったです。
いつもは茶おりが半日ほど続いて、その後すぐに本格的な生理となっていくのですが、今回の生理は様子がいつもと異なりました。

前回の生理から30日目、少しずつ胸が張っているよな、いつもの生理前の感じがしてきました。

前回の生理から31日目の夜、 オリモノシートに小指の爪ほどの少量の茶おりがポツんと付いていました。
うん?今回は早めに生理がはじまるのかな~と言った感じです。

前回の生理から32日目、 前日よりも少し多めの茶おり。オリモノシートに500円玉くらいの茶おりがべたっと付いていました。

前回の生理から33日目、 32目と同じ量くらいの茶おりが1日中続きました。
オリモノシートじゃ不安だからナプキンはっておこ~って感じです。
いつもよりも茶おりが長い。今回はこれが生理ってことじゃないよね~?

前回の生理から34日目、日中茶おりが続きました。夜になり、ようやく赤黒い生理らしきものが本格的に始まりました。この日を生理1日目に認定。

こんな感じでここ最近にしては少し早い33日周期となった卵管造影検査後の生理。そしてだらだらと生理がはじまる前の茶おりの期間が長かった。

量が普段よりも多いです。
普段なら最初の日がもっとも多く、2日目からは徐々に減っていくような感じなのですが、今回は2日間みっちり大量の出血。普段あまり多くないのですが、今回はナプキンを3,4時間に1回変えているような感じです。それがみっちり2日間続きました。

ただ、痛みがいつものような生理痛ほどなかったです。
いつも生理の初日、2日目はご飯が食べられないくらい辛く寝込むといった感じになるのですが、今回はご飯も普通に食べられました。
お腹がすく~という感覚にはなりませんが、寝込むこともなく、しっかりとご飯も食べられました。

ただいま生理4日目ですがすっかり量も減少。
卵管造影検査後で卵管も綺麗になっているはずだし、次のタイミング法で妊娠したいな~!!
コロナも怖いですが、、、
妊活がんばります。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

あいすの妊活最新情報はこちらから>>
https://www.ice-ice-ice.com/category/pregnant

不妊治療 激痛だった卵管造影検査 うすだレディースクリニックブログ

生理9日目に行った卵管造影検査。
前回、卵管造影検査についてのプリントを熟読して挑みました。

不妊治療 病院 初めて ブログ 検査 卵管造影検査 30代 うすだレディ―スクリニック 吉祥寺 武蔵野市

朝食を抜き、ロングスカートをはいて、雨の中、病院へ向かいました。
検査は、特別に痛いような検査ではありませんと書いていたので、特に心配していませんでした。

病院に着き、名前が呼ばれ、診察室へ。
この日は若めの男性の先生でした。
今日はこの先生に検査してもらうのかなぁ~。
同世代の男性の先生だったので、股間部分を見せるのはなんとなく恥ずかしいな~(笑)。
前回の血液検査でクラミジア検査等の検査に異常がなかったので、本日検査を受けられるとのこと。

検査についての説明が始まりました。
最初に、カテーテルを通して、その管が外れないように風船のようなものを入れるだとか。そして、そのまま、レントゲン室に移動して、造影剤を通し、撮影するとのことでした。
先生『個人差もありますが、多少は痛いです。』
とのことでした。

鎖骨も2回折ったこともあるし、痛みには強い自信があったので、そんな先生の言葉にも、あまりビビりませんでした。

あのウィーンッパカンと足の開く椅子の方へ移動して、ロングスカートのまま下着だけを脱ぎ椅子へ着席。

椅子が上がっていくと、さっき説明をしてくれた若い男性の先生が処置を開始。

先生『始めますね~。我慢できないくらい痛かったら言ってくださいね~』

カチャカチャいつもの検査のような音がして、若干の違和感があるものの、力を入れない様に自分で意識をしていました。

ただ、徐々に、生理痛のような痛みが、、、
あっ、やべ~痛くね!?
驚くほど痛かったです。今までの検査では経験したことのない痛み。
力を入れない様に意識しても自然と体がこわばる感じ。

私『うぅ、先生、痛いたいです。』

先生『あと少しです~。ちょっと深呼吸してみて~。頑張って下さいね~。』

痛いと言ってもの耐えるしかないという現実でした(笑)
なんとか終わり、下腹部は痛いまま。
まさに生理痛のマックス痛い日って感じです。すこし気分も悪くなるような感じ。
先生曰く、徐々に馴染んで違和感がなくなると思うから~とのこと。
先生はそのまま去っていき、看護師さんが寄ってきてくれました。

看護師さん『大丈夫~?立てる~?歩いて、レントゲン室まで行ける~?』

私『は、はい。なんとか行けそうです。』

看護師さん『もう少ししたら、慣れて痛みがなくなってくると思うからね~。もうこの部屋に戻ってくることはないから、荷物を持っていったんレントゲン室にいってね~。』

少しすると違和感に慣れてきたせいか痛みも治まってきました。思っていた以上に痛かったので、焦りました。

レントゲン室に移動して、看護師さんの指示のもと、撮影台の上で横たわりました。不安すぎて、看護師さんに、また痛いんですかね~?と聞くと、個人差があるけど、痛いっていう人もいますね~とのこと。
当たり障りのない回答。確かに、ここで激痛ですよ~なんて看護師さんも言えないですよね(笑)

先生がやってきて、

先生『では造影剤入れていきます~。我慢できないくらい痛かったら言ってくださいね』

私『はっはい。』

また、痛いのかな・・・そわそわ。
あっ、、、
また生理痛の痛いやつ、、、
を通り越して、なにか、下腹部で破裂するのではないか、、、
こんなことをして私の卵管は破裂しないのか、、、
というような、まさに生理痛の10倍ぐらいの鈍痛が私を襲いました。
痛みに強いという自負があった私もついに弱音。

私『先生、、、まだですか?痛いです。無理かも。』

先生『半分終わりましたからね~あと半分です。』

そうね~痛いといってもどうせ耐えるしかないパターンね。
あとこの痛みも半分か。。。
陣痛なんて経験したことないけど、陣痛ってこんな感じなのかなと思いました。はなからスイカっていう表現が少しわかった気がします。
途中から意識が遠のくような、、、もはや気絶してしまいたいなんて思っていました。今考えれば、気絶しかけていたのかもしれませんね。

先生『全部入りました。あと撮影して終わりです。』

みたいなことをいわれたような。
目を瞑って半分気絶状態だったので、レントゲンを撮ったときの状態はよく覚えていません(笑)。

看護師さんから肩を叩かれて、『大丈夫!?しっかりして!!』
と言われて状態を起こされました。
そして、足元にあった画面に、私のレントゲン写真の様子が映されていました。

先生が何事もなかったかのように、レントゲンの写真の説明を開始。

先生『この洋ナシをさかさまにしたような形が~』

みたいな説明からはじまり、、、

先生『両方とも造影剤が流れているので詰まってないですね~。』

私『と、とりあえず、問題ないってことですかね。』

先生『そうですね。』

私『よかった。ありがとうございました。』

無事に、卵管が詰まっていないことが確認できました。
とてつもない激痛だったので、先生の話もまともに覚えていないのですが、詰まっていないことだけは確認できました。

最後に看護師さんに、今回の周期は避妊をして、次は、生理12日目に来てくださいと言われました。

この日のお会計は7,810円。
抗生物質とロキソニンを朝昼夜毎食後に1錠ずつということでそれぞれ6錠、2日分いただいて終了です。

雨が降る中、生理痛のような痛みのまま、帰宅しました。

次からいよいよタイミング法に入っていくことになります。

この病院の不妊治療の疑問。
卵管造影検査の後、6か月間はゴールデン期間で特に最初の1~3カ月は妊娠しやすいとネット記事でみるのに、なぜ、卵管造影検査の周期は避妊をしなければならないのか・・・。

ネットでいろいろと調べていると、卵管造影検査をした周期に妊娠されている方も多くいるようで、、、
卵管造影検査の周期からタイミング法をしてくれたらいいのに、と色々と調べているうちに思ってきました。

この卵管造影検査の周期に避妊するという治療方針の理由を知っている方がいたらコメントいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

あいすの妊活最新情報はこちらから>>
https://www.ice-ice-ice.com/category/pregnant

大盛も無料だった!吉祥寺のアズダイニング

Azdining サンロード本店

週末恒例の旦那さんとのランチ。
夫婦2人なので、週末のランチが多いのです。
この日は吉祥寺のサンロードにあるアズダイニングへ。

私は初めてでしたが、旦那さんは会社の飲み会で利用したことがあるのだとか。

ダダ~ん!!
メニュー表が、で、か、い。
びっくりドンキのメニュー表みたいなのがやってきました。

アズダイニング ランチ 吉祥寺 レストラン メニュー

ランチチケットってのも販売しているらしいです。

パスタの大盛無料。スープ、ホットコーヒー、ティーはおかわり自由。
セットの冷たいドリンクも、同じ飲み物にはなりますが、こちらもおかわりできます。

すごくないですか~!?

私たちは今週のおすすめパスタ800円を大盛で頼みました。
800円でミニサラダ、ドリンク、温かい飲み物、スープ、デザートまでついてるって、恐縮になるますよね~。しかもドリンクとスープと温かい飲み物は無料って。

旦那さんは、ブラッドオレンジジュース、私はミックスジュースにしました。冷たい飲み物の種類も豊富で、うれしいですよね!!おいしかったです!!

吉祥寺 ランチ 安い アズダイニング

パスタ大盛。パンもおいしかった~!!

アズダイニング ランチ 吉祥寺 パスタ イタリアン おすすめ

最後のデザートです。

アズダイニング 吉祥寺 レストラン ランチ おすすめ

プリン、おいしかったなぁ~。コーヒーも紅茶もおかわり自由でありがたい。

コスパ最強です!!

また来たいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

不妊治療 AMH 抗ミュラー管ホルモンの数値が低かった ブログ

旦那さんの精子検査の結果を聞くだけのつもりが、初日の私の血液検査の結果まで報告をしだした先生。
今日は私の結果も聞く日だったのね~とそのとき初めて知りました。
不妊治療初日に受けた血液検査。
何種類かの検査をしてくれていたみたい。
先生の話をずっと聞いていたが、これも問題ないですね~の連続。
だが、最後のAMH(抗ミュラー管ホルモン)の数値で先生が言葉を濁らせました。

AMH 抗ミュラー管ホルモン 数値 目安 30代 うすだレディ―スクリニック 吉祥寺 武蔵野市

現在31歳の私。
31歳以下のAMHの基準値は6.21らしいが、私の数値は3.16。

うん?約半分?ヤバくね??

表でゆうと、この数値は39歳~40歳くらいかな。

旦那さん43歳。12歳差で一回りも年下なのに、この数値で言うと、そんなに年齢かわらないね。旦那さん若い奥さん捕まえたのに~ごめんね(笑)

この数値、先生が言うには残りの卵の数らしく、生まれた時から決まっている、らしい。
卵の質とは関係なく、卵の数だから、ステップアップをするのを早めにしたほうがいいですよ~と言うものらしいです。

卵自体がなくなっちゃうと、不妊治療すらできなくなるとのこと。

いつも海外旅行ばかりして、体力やら健康には自信があったのに、まさか自分のもっている卵の数が平均以下だなんて。。。しかも半分。
今までの人生、学校の成績だってだいたい上位だったのに、半分以下なんてなったことないわ(笑)

でもこの事実を早めに知れてよかったと思いました。
卵がなくなっちゃった後だったら、治療もできないんですもんね。

改めて、不妊治療は早いに越したことない。。。
不妊治療を後押ししてくれた知り合いの方に感謝です。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

あいすの妊活最新情報はこちらから>>
https://www.ice-ice-ice.com/category/pregnant