クルーズ MSCスプレンディダ 横浜発釜山下船の片道クルーズ イベントとドレスコード ブログ

MSCスプレンディダのドレスコード

MSCスプレンディダがイタリア船ということで、コスタネオロマンチカ(イタリア船)の経験を生かして、ドレスコードは、イタリアンカラーとホワイトパーティーとガラナイトかなぁという予想で、洋服を準備していきました。

が、まんまと初日から予想を覆されました。

1日目:フラワー/カジュアル
2日目:エレガント
3日目:ホワイト

2日目、3日目は想定内でしたが、、、1日目のフラワー/カジュアルは想定外でした(笑)
そしてイタリアンカラーの日がなかったのも残念。。。
このクルーズは釜山のあと天津まで行くので、私たちが下船した釜山のあとに天津に向かう航路でイタリアンカラーの日があったのかもしれません。
ということで私たちがどのような服装をしたか紹介いたします。

MSCスプレンディダ船内での服装とイベント

毎日配られる船内新聞をスキャンしたので掲載させていただきます。

2019/10/18(1日目)

一日目 ドレスコード MSC MSCスプレンディダ ドレスコード フラワー カジュアル 船内新聞

父:花柄なんて持ってきていないということで、関係なくボーダー
母:たまたま花柄のワンピースを持っていたのでワンピースを着ました。
姉:肩から袖にかけて花のレースになっているワンピースを予備で持ってきていたのでそれを着用。
私:ドレスコード用ではなく、昼のデイタイムに着ようと思っていた服にたまたま花柄の服があったのでそのトップスとワイドパンツを着用
甥(4歳):チェック柄のシャツ
姪(1歳):ガラナイト用に持ってきていたドレスに花の刺しゅうがあったのでそれを着用

少しわかりにくいとは思うのですが、ディナーの時の写真。

MAC イベント ショー 服装 カジュアル 花柄 ドレスコード フラワー カジュアル

シアター(6階7階前方)でのショーの写真。ちなみにシアターは開始20分前からすでに人が集まっています。いい席を取りたい場合は早めにシアターに行くことをオススメします。

MSC イベント ショー 服装 カジュアル 花柄

CONY ISLAND/コニーアイランド の様子
みなさんをイリュージョンの世界へお連れいたします。と船内新聞に書かれていたように、不思議な世界観のミュージカルといった感じです。
普段ミュージカルなんて見ない私にとっては間近でみるミュージカルは迫力がありました。

イリュージョン ショー イベント MSCスプレンディダ

2019/10/19(2日目)

二日目 ドレスコード MSC MSCスプレンディダ ドレスコード エレガント ガラナイト 船内新聞

父:韓国で購入したレザージャケットに綿パン
母:グアムで購入した胸元のアニマル柄の派手めなワンピース
姉:グアムで購入したアシンメトリーなデザインが特徴的な結婚式にお呼ばれの際にも着用したことのあるスエード素材のワンピース
私:タイで購入した約1000円のロングドレス。結婚式にお呼ばれの際にも着用したこがあります。
甥(4歳):チェック柄のシャツに蝶ネクタイ
姪(1歳):黒のワンピース

MSC スプレンディダ パーティー ドレスコード イベント 服装 ガラ エレガント
MSC スプレンディダ パーティー ドレスコード イベント 服装
MSC スプレンディダ パーティー ドレスコード イベント 服装 ガラ エレガント

この日はガラ カクテルということで、 16時15分~17時の間はラウンジでシャンパンやノンアルコールカクテルが振る舞われました。
もちろん無料で飲めます。
着物をお召の方やロングドレスの方などなど、みなさんちゃんとした正装?気合いの入った正装?をしていました。
ドレスなんて着る機会、なかなかないですもんね~。

2019/10/19(3日目)

三日目 ドレスコード MSC MSCスプレンディダ ドレスコード ホワイト ホワイトナイト ホワイトパーティ 船内新聞

父:白のTシャツに白の綿パン
母:ホワイトパーティー用に持ってきていた白のパンツに白レースのトップス、しろのカーディガン
姉:ホワイトパーティー用に持ってきていた白のワンピース
私:白のトップスに白レースのスカート
甥(4歳):ホワイトパーティー用に持ってきていた以前神戸の中華街で購入した白のチャイナ服
姪(1歳):ホワイトパーティー用に持ってきていた、白のレースを使用したワンピース

MAC イベント ショー 服装 ドレスコード ホワイト ホワイトナイト

ホワイトパーティの様子

MAC イベント ショー ホワイトナイト ホワイトパーティー

みなさん白の服を身に着けて盛り上がっていました。ただ夜は結構寒く、私は持ってきていた薄手のダウンを羽織りました。あとものすごく風が強かったです。

まとめ

MSCスプレンディダに乗船するのに際には、花柄のもの、ガラナイト用のエレガントなドレス、ホワイトナイト用の服、イタリアンカラー(赤・緑・白)に対応できるような小物(カーディガン等)を持っていればすべてのドレスコードに対応できるよう思いました。
以前8月に乗船したコスタネオロマンチカに比べると、ガラのエレガントドレスは、MSCスプレンディダに乗船している人の方が、きちんとしたパーティ―ドレスを着用している印象です。ロングドレスを着用している人もたくさん見かけました。

最後に、こちらの白の花柄の総レースのロングドレス、フラワー、イタリアンカラー、ガラナイト、ホワイトパティーどれにでも対応できるので、予備で持っていくにはオススメです。

左側の私が着用している白のロングドレスです。以前、コスタネオロマンチカに乗船した際に着用しました。白なのでイタリアンカラーのベルトやカーディガンを羽織ることでイタリアンカラーにも対応できますし、ロングドレスなのでガラナイトにも対応できると思います。家でガンガン洗濯していますし、安くてコスパのよい商品なのでお勧めです。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

クルーズ MSCスプレンディダ 横浜発釜山下船の片道クルーズ 乗船と部屋の様子 ブログ

キッズクラブの入会

乗船するとエレベーターの前で12歳以下の子供にリストバンドを付けていました。
子供が船内で迷子になった場合などに、だれかわかるようにリストバンドをするそうです。

乗船 キッズ リストバンド 子供 MSC MSCスプレンディダ
乗船 キッズ リストバンド 子供 MSC MSCスプレンディダ

船内に保育園みたいなものがあるので、その時にも利用するのだと思います。

客室の様子

客室は乗船した日の14時から利用可能という風に乗船前の案内の書かれていましたが、
チェックインが早かったので部屋に13時ごろ到着してしまいました。
部屋に行く途中の廊下には掃除機があったりスタッフがお掃除の途中でした。

お部屋に入ってみると掃除も終わっていて、タオルやアメニティも整っていました。
船内案内の新聞などもすでにセットされていました。

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド インサイド 内側 窓なし 部屋

でも2段ベッドの状況になっていなかったので、近くのスタッフに子供がいるから2段ベッドにして~っと、カタコトの英語でつたえると、すぐにスタッフが来てくれました。
スタッフの方、す~っごく感じが良くて、笑顔が素敵な方でした。

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド インサイド

天井からベッドを引き出してくれて、素早く2段ベッドを設置。
下のベッドはくっつけるかい~?みたいなことを英語で聞かれたので、
子供が落ちないように、ベッドを全て左側にくっつけてもらうように伝えました。

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド

乗船中は甥っ子姪っ子と姉の3人が下のベッドで寝て、私が二段ベットの上で寝て過ごしました。
一応上のベッドは150キロまで大丈夫だと記載がされていました。

部屋のバスルーム

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド インサイド 内側 窓なし バスルーム アメニティ

洗面台には化粧ポーチなどおけるスペースがあり便利でした。

アメニティはシャワーキャップとソーイングセットのみ。
歯磨き等はちゃんと持参していきましょう。

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド インサイド 内側 窓なし バスルーム アメニティ

シャワーはカーテンで仕切るタイプです。
水圧は強くもなく、ふつうくらいでした。部屋の階層によって水圧が異なるかもしれません。 ちなみに私たちの部屋は12階でした。

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド インサイド 内側 窓なし バスルーム シャワー

シャンプーとボディーソープはあります。

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド インサイド 内側 窓なし バスルーム シャンプー ボディーソープ

トイレ

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド インサイド 内側 窓なし バスルーム トイレ

便座の位置が高く、座ったときに足がつま先立ちになるような感じでした(笑)
流石外国の船ですね~。

ミニバーもあり、ケトルもちゃんとありました。

MSC MSCsplendida 船内 窓部屋 4人部屋 二段ベッド インサイド 内側 窓なし 部屋 ミニバー

冷蔵庫もあり、中に有料のジュースも入っていました。←写真撮り忘れ。すみません。

セーフティボックス、クローゼットもあり、ハンガーもありました。
写真を撮っていなくて申し訳ないです。

まとめ

部屋の広さとしては、以前乗船したコスタネオロマンチカよりのインサイドの部屋よりも広く感じました。部屋の壁に大きな鏡が設置されているからかもしれません。
バスルームに関してはコスタネオロマンチカとさほどサイズ感が変わらない印象です。

船内に滞在中、水筒に、ビュッフェコーナーの水を入れて、部屋のミニバーを利用して子供が寝た後にティータイムとかを楽しみました。
タンブラーや水筒を持ち込むと便利かと思います。
ビュッフェコーナーのお水をタンブラーや水筒に入れるのも、みなさんふつうにやっているので、こそこそすることもありませんでした。
ビュッフェコーナーのコーヒーを入れたマグカップやフルーツをふつうに部屋に持って帰っている人もいて自由な印象です。

船内でのイベントやドレスコードについては、次の記事とさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

クルーズ MSCスプレンディダ 横浜発釜山下船の片道クルーズ 乗船までの流れ ブログ

MSCスプレンディダ 大さん橋国際客船ターミナルで受付をしシャトルバスで大黒ふ頭へ

MSCスプレンディダですが、大黒ふ頭より乗船になります。
大黒ふ頭に直接行くことも可能ですが、大さん橋国際客船ターミナルから無料のシャトルバスが出ているということだったので、シャトルバスを利用して大黒ふ頭に行きました。

ちなみに、旅行会社から来た乗船方法の案内はこちらです。

MSCクルーズ 横浜 長崎 釜山 ショートクルーズ シャトルバス 案内
MSCクルーズ 横浜 長崎 釜山 ショートクルーズ シャトルバス 案内

案内によると、シャトルバスを利用する場合にもチェックイン時刻に大さん橋国際客船ターミナルに集合とのこと。

私たちは12時半チェックインでしたが、港でゆっくり時間を潰せばいいか~ということで、10時頃に大さん橋国際客船ターミナルに到着しました。

MSCスプレンディダ MSC 横浜港 大さん橋 乗船 横浜発 大さん橋国際客船ターミナル

前泊した アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 からタクシーで約1000円でした。ホテルについては別の記事にまとめておりますので、よろしければこちらの記事もご覧ください。
アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉の様子はこちら>> https://www.ice-ice-ice.com/trip/yokohamaapahotel

まだまだチェックイン時刻の2時間半前でしたが、すでにMSCクルーズの乗船を待ち望む乗客がちらほらいました。

MSC 横浜港 大桟橋ふ頭 大黒ふ頭 シャトルバス 搭乗券

受付はまだまだ準備中でした。

MSC 横浜港 大桟橋ふ頭 大黒ふ頭 受付 開始時間

受付の人に何時ごろから受付を開始する予定ですか~と聞いたところ10時半ごろを予定していますとのこと。

10時半ごろになると受付が始まり、待つことなく1番に受付をすることができました。スーツケースに名前と部屋番号の書いてあるタグをつけ、渡しました。パスポートも確認されました。最後にシャトルバスの案内番号を書かれたカードを人数分もらいました。

MSC 横浜港 大桟橋ふ頭 受付 窓口 開始時間
MSC 横浜港 大桟橋ふ頭 大黒ふ頭 シャトルバス 搭乗券

姉と姉の子供(4歳児&1歳児)と私の4人。子供の分のカードもくれ、座席確保でしたmした。

12時半チェックインでしたが、チェックイン時刻は確認されることなく、普通に受付できました。
↑こういう時間を守らない人がいるから、混雑するんですよね。ごめんなさい。

シャトルバスの案内が始まるのは11時半ごろから~と案内をいただいていたので、それまで、大さん橋国際客船ターミナルをうろちょろ。

こんな写真をとるスポットもありました。
ちょっとしたカフェもありました。
ただ乗船したら、ご飯もたくさん食べられるので、私たちは自販機のアイスクリームを食べました。

MSC 横浜港 大桟橋ふ頭 ターミナル 椅子

座るところはたくさんありました。

結局、シャトルバスの案内が始まったのは11時45分ごろでした。
『案内番号1番をお持ちの方は~』
という案内が始まったので、バスの乗り場の方へ移動しました。

シャトルバスの案内番号とパスポートを確認され、いざバスの乗車です。

MSCクルーズ 横浜発 MSCスプレンディダ 乗船

てくてく前の人についていきます。

MSC 横浜港 大桟橋ふ頭 大黒ふ頭 シャトルバス

バスきた~!!
ちゃんとした観光バスです。

小さなスーツケースを持っている人やベビーカーを持っている人はトランクに預けていました。私たちもベビーカーをトランクに預けました。

MSC 横浜港 大桟橋ふ頭 大黒ふ頭 シャトルバス

バスは補助席を利用しない程度で案内番号をくばっているようです。後ろの方にもまだ空席がありました。もしかすると、ヨットクラブの人がいつでも乗れるように、余裕をもってシャトルバスを運行しているのかもしれません。

バスは横浜ベイブリッジを通っていきます。右側の座席に座ると、大黒ふ頭に停泊しているMSCスプレンディダを眺めることができました。

橋を降りて、大黒ふ頭に到着です。

MSCスプレンディダ 大黒ふ頭での乗船手続き

MSCスプレンディダ 大さん橋ふ頭 大黒ふ頭 シャトルバス
↑大黒ふ頭に到着する直前にバスの中なら撮影したMSCスプレンディダ

バスを降り、ベビーカーを引き取り、いよいよ大黒ふ頭にて乗船手続きです。
大黒ふ頭に直接来ている人もいるので、1番のシャトルバスでしたが、すでにたくさんの人が大黒ふ頭にいました。

MSCスプレンディダ 横浜港 乗船場所 港 大黒ふ頭

案内通りに進んでいくと、ウェルカムドリンクが用意されていました。

テンションが上がります。
ここを進むと、MSCスプレンディダに乗船するチェックイン手続きになります。

MSCスプレンディダ 乗船手続き 流れ 大黒ふ頭

ずーっといって折り返してひたすら並びます。チェックインの窓口はたくさんあるので、わりと早く進んだイメージです。

約20分ほど並んでようやく私たちの手続きの番が来ました。

乗船券、パスポートの確認、クルーズカードの作製、クルーズカード情報に取り込むための身分証明の顔写真の撮影が行われました。

そのあとにクルーズの乗船記念の写真撮影が行われました。
この写真は後ほど船内で販売されます。

チェックイン手続き、乗船記念撮影が終わり、前の人について進んいき、大黒ふ頭ターミナルの外に出ると目の前にMSCスプレンディダです。

でかくて船が全部入らない(笑)
写真撮影スポットが用意されていて、みんなそこで写真を撮影していました。
写真撮影を終えていよいよ乗船です。

MSCスプレンディダ MSC 横浜港 乗船 流れ

甥っ子(4歳)もテンションが上がり足早にどんどん歩いていきます。

乗船してからのことはまた次の記事とさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

クルーズ MSCスプレンディダ 横浜発釜山下船の片道クルーズに乗船 ブログ

横浜の アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 に前泊してみた

アパホテル 横浜 クルーズ 前泊

九州に在住の両親と姉と姉の息子(4歳)と娘(1歳)と私の6人でMSCスプレンディダに乗船してきました。
横浜も楽しみたいということで、出港の日の前日に、横浜のアパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉に宿泊しました。

アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉は 2019年9月20日開業したばかりの綺麗なホテルでした。

みなとみらい線の馬車道駅の6番出口から出るとエレベーターもありホテルへもスムーズにいくことができました。

ホテルのロビー

アパホテル アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー

ものすごくゴージャスです。
びっくりしたのは、チェックインが機械だったこと・・・
最近のホテルはどこもこんな感じなんですかね~

アパホテル 横浜 クルーズ 前泊 ホテル チェックイン アパ

スタッフもいるので、戸惑っていると声をかけて助けてくれました。

私たちのお部屋は8階でした。確か34階くらいまであるので、私たちの部屋は下の方です。エレベーターは高層階と低層階で別れていました。

アパホテル 横浜 クルーズ 前泊 ホテル 部屋

受付の時に小さい子が2人いるというと、子供用のスリッパとタオルと寝間着(浴衣)と渡してくれました。

アパホテル 横浜 アメニティ― 子供 浴衣

大人用のアメニティーは、歯ブラシから浴衣まで部屋にあり、一通りそろっていました。
流石日本のホテルはいいですね~

アパホテル 横浜 浴衣

アパホテルというと・・・
アパま田さんもこの浴衣来たのかな~なあんて思いテンション上がりました(笑)

4階に大浴場もあるのですが、この浴衣を着て行きました。
他の宿泊者の方も浴衣でホテル内をうろちょろしていました。

大浴場の横にはコンビニ(ファミリーマート)もあるので、ホテルを出ずに色んなものが買えてとっても便利でしたよ~。

ただ利用客が多かったので、レジは並びますし、品薄傾向でした。

お部屋からの景色。あいにくの雨模様でしたが、こんな感じで、とってもきれいでした。
ちなみに私たちは港側で角部屋でした。
8階でしたが十分高く感じました。

アパホテル 横浜 部屋からの景色 港側

クルーズ船は大黒ふ頭から出港。
大さん橋国際客船ターミナルから無料のシャトルバスで大黒ふ頭に行くことができるということだったので、私たちは宿泊した、 アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 からタクシーで大さん橋国際客船ターミナルに行きました。

タクシーはホテルのフロントで呼んでもらいました。
迎車代が約300円ほどかかり、迎車代を含めて、1050円でした。

ちなみにホテルから大さん橋国際客船ターミナルまで歩くと20分ほどかかる距離だとフロントの方に言われました。

私たちは子供もいたのでタクシーを利用しましたが、大人だけならば、お散歩で歩いていってもいい距離かもしれませんね~。

クルーズの乗船の記事はまた次の記事とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

台湾 九份と十分と饒河街観光夜市を1日で観光

忠孝復興駅からバスで九份へ

私たちは忠孝復興駅からとほ2分のホテルに宿泊していたので、 忠孝復興駅のバス停から九份行きのバスで行くことにしました。
宿泊したホテルに関しては別の記事にまとめておりますので
こちらもみて下さいね>> https://www.ice-ice-ice.com/trip/taipeihotel

忠孝復興站 バス 九份 行き方

Zhongxiao Fuxing Station
捷運忠孝復興站

MRT忠孝復興駅2番出口から出ると近いです。
1062番の【金瓜石】行きが九份行きになります。
1061番は【瑞芳】までしか行きません。先に十分に行く場合には、1061番に乗ってもいいと思います。

バス停について約10分ほどで1062番のバスが来ました。
台北て主流の悠遊カード、高雄など南部中心一卡通 (iPass)両方とも使えました。

バス乗車

忠孝復興站 バス 九份 行き方 車内

ゆっくりと座れました。
座席も広めです。リクライニングもありました。

忠孝復興駅 バス 九份 行き方 車内

USBのさし口ありスマホの充電もでき、バスは快適です。

金瓜石 忠孝復興駅 バス 九份 行き方 車内

1時間10分ほどで瑞芳車站付近まで来ました。

忠孝復興駅 バス 九份 行き方 瑞芳

瑞芳駅通り過ぎちゃったよ~と思ったら、バス停は瑞芳車站を少し通り過ぎたところにありました。

金瓜石 忠孝復興駅 バス 九份 行き方 瑞芳

ここら辺から、たくさん人が乗車してきて、最終的に座れないお客さんも出てきました。
瑞芳駅から約10分~15分ほどで終点の金瓜石(九份)に到着しました。

金瓜石 忠孝復興駅 バス 九份 行き方 瑞芳

九份を観光

台湾 台北  九份 観光

午前10時間ごろで思ったほど人は多くなかったです。

撮影スポットできちんと撮影です♪

阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)

阿妹茶樓(アーメイチャーロウ) 九份 インスタ映え おすすめ スポット

ここの坂道はみんな撮影をしているスポットなので、タイミングを見計らって撮影してくらさいね~。

九份 インスタ映え おすすめ スポット

阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)でお茶をしても良かったのですが暑すぎたので、階段をおりたところのカフェ【GOTFLAVOR CAFFEE】でビールをいただきました。

九份 カフェ お勧め トイレ
九份 カフェ お勧め ビール

ビール以外にも冷たい飲み物あります♪お手洗いもあるので、休憩にはピッタリですね。

九份 おすすめ 観光 カフェ

カフェで一息した後は十分へ向かうために瑞宝駅までバス戻ることに。
ちなみに瑞芳駅から十分までの電車は時間に1本となりますのでカフェで時間調整するといいですよ~。

九分から十分への行き方

カフェを出たところの階段を下ったところにバス停があります。

Jiufen (Jiufen Police Station)
九份(九份派出所)

九份 瑞芳 バス 移動 行き方

グーグルマップで行先を瑞芳駅にすると、バスの番号を教えてくれます。バスの時刻表も漢字表記なのでどの番号のバスが瑞芳火車站を通るバスなのかは簡単にわかりました。

10分ほど待つとバスが来たので乗車しました。

九份 瑞芳 バス 移動 車内

車内の電光掲示板で、今どこの駅なのか、あと何分くらいでこの駅に着くよ~というのが表示されていてわかりやすかったです。

10分ほど乗車すると瑞芳火車站のバス停に到着し、そこから。5分ほど歩いて、 瑞芳火車站に到着です。

九份 瑞芳 平渓線 十分

駅には平渓線の案内図がありました。

九份 瑞芳 平渓線 十分

瑞芳火車駅のベンチは混みあっていてあまり座れなかったので、ホームに入って待つことにしました。悠遊カード、一卡通共に使用可能でした。

ちなみに、平渓線は1時間に1本になります。行きも帰りも時刻表で時間を確認しておくといいでしょう。

平渓線の時刻表はこちらのサイトから調べてみてくださいね>> https://www.railway.gov.tw/tra-tip-web/tip

3番ホームが 平渓線 のホームになります。

瑞芳駅 平渓線 十分 ホーム

ホームには個人旅行の日本人も多数見かけました。

瑞芳駅 平渓線 十分 ホーム

ほぼ定刻通りに到着し、出発しました。

瑞芳駅 平渓線 十分 電車 時刻表

乗車

瑞芳駅 平渓線 十分 電車 車内 混む

そんなに乗客が多いわけではないですが、座れない人もいる感じです。

十分に近づいてきました~。
この橋は十分瀑布に向かう橋ですね~。

瑞芳駅 平渓線 十分 電車 車窓

十分駅周辺はお店のぎりぎりを走ります。
みんな手を振ってくれたり、スマホで撮影したりしています。

瑞芳駅 平渓線 十分 電車 車窓

無事に十分駅到着です。

平渓線 十分駅 十分車站

十分観光

十分といえば 天燈上げ(ランタン上げ) ですよね~。

ランタン上げのお店はたくさんあります。だいたい値段はどこも一緒です。
ランタンが単色かカラフルかで値段が違いましたが、 単色150元、4色200元 でした。
私は今まで3回十分に来たことがありランタンをあげましたが、今まで、どのお店も、写真撮影までサービスをしてくれます。

今回私たちは4色のランタンを2人で上げたので100元ずつ割り勘です。

十分 天燈 ランタン 値段 価格

ランタンの色にはそれぞれ意味があるので、どの組み合わせのランタンにするかも選ばせてくれました。
願い事を4面それぞれ書いて、線路へ。
4面それぞれの面を入れ替えて写真撮影、最後にランタンを飛ばす時は動画撮影までしてくれました。

十分 天燈 ランタン 値段 価格 写真 撮影

ランタンをあげたあとは十分瀑布へ向かいました。

十分瀑布

ランタンをあげている線路沿いぞずっと進んでいって、十分老街を超えてひたすら歩いていく感じです。
結構な距離を歩きます。(笑)
暑い中頑張りました。

十分 十分瀑布 観光 行き方

多くの人が十分瀑布を見に来ているので、人についていけば大丈夫でした。

十分 十分瀑布 観光 行き方

十分瀑布到着です。
水しぶきもかかってくる、結構大きな滝です。
台湾のナイアガラの滝らしいです。
トイレやカフェなど、休憩できる場所もありました。

十分から台北市内の饒河街観光夜市へ

饒河街観光夜市

十分瀑布の観光を終えた後は、十分駅に戻り、また1時間に1本の平渓線で瑞芳車駅へ戻りました。 瑞芳車駅からは台北市内へ向かう電車に乗り換え。大体の人が台北市内に向かうので、平渓線 からの乗り換えは人についていった感じでした(笑)

饒河街観光夜市は松山車站から歩いて行けます。松山車站は台北車站の一つ手前の駅になります。

松山車站到着です。
思った以上に都会的な立派な駅でびっくりしました。

松山車駅 饒河街観光夜市

北の方向に歩いていくとこの派手は門が見えてきます。
この門の横に饒河街観光夜市があります。

饒河街観光夜市 台北 台湾 インスタ映え

駅から約4~5分で饒河街観光夜市に到着です。

饒河街観光夜市 台北 台湾 インスタ映え

沢山の人がいます。
飲食が出来るお店や、洋服屋さん、アクセサリー屋さん、占い、いろいろなお店があり賑わっていました。

饒河街観光夜市 台北 人多い インスタ映え

私たちは観光で歩き疲れていて、ゆっくりとご飯が食べたいね~ということで、夜市を観光した後に、 松山車站の中のレストランでご飯を食べました。

添好運(Tim Ho Wan)

世界一安いミシュラン一つ星のお店で有名な 添好運(Tim Ho Wan) で夕食を取ることに。お店も綺麗だし、クーラーも効いているし、料理はおいしいし、間違いないです。

添好運 Tim Ho Wan 松山駅
添好運 Tim Ho Wan 松山駅  シューマイ
添好運 Tim Ho Wan 松山駅 空芯菜 春巻き
添好運 Tim Ho Wan 松山駅 チャーハン
添好運 Tim Ho Wan 松山駅 安い おいしい レストラン

安くて、美味しい!!疲れているときは、屋台よりもレストランですね(笑)

松山車站の添好運(Tim Ho Wan)で食事をした後は、MRTの松山站から地下鉄に乗車し、南京復興駅で乗り換えて忠孝復興站のホテルに戻りましだ。

Songshan Station
松山站

地下鉄

まとめ


以上、一日で、九分、十分、 饒河街観光夜市と欲張り台湾見どころ観光でした。
1日中歩き回るといったプランでしたが、2泊3日の弾丸旅行だし、欲張り女子2人なんで頑張ってよかったです。充実した一日となりました。
饒河街観光夜市は、九分から戻る途中にあるので、ぜひ寄り道して、インスタ映え写真を撮影していただきたいですね~♪

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/