ハワイ~ワイケレプレミアムアウトレットに行ってみた 旅行記・ブログ

ワイケレプレミアムアウトレットへの行き方



ハワイといえばなんといってもショッピング!
今回初めて、ワイケレプレミアムアウトレットに行ってみました。

ネットでもワイケレアウトレット行きのシャトルバスの予約があるのですが、
往復20ドルだったりと高い・・・。

現地で予約なしで乗れる、アロハ・ワイキキ・シャトル(Aloha Waikiki Shuttle)
往復10ドルでお安く行くことができたのでご紹介いたします。

まず、アロハ・ワイキキ・シャトル(Aloha Waikiki Shuttle)のバス乗り場ですが、
ワイキキのTギャラリアの側道(ロイヤル・ハワイアン・アベニュー)から出発しています。

Tギャラリア周辺でアロハ・ワイキキ・シャトル(Aloha Waikiki Shuttle)のチケット販売のスタッフが沢山いて、ビラ配りをしています。
ハワイ ワイケレ アウトレット 行き方 ALOHA WAIKIKI SHUTTLE LLC
↑もらったビラ
このビラの裏に名前が書いてあったので、
このビラを持ってチケット売り場にいったら、この人にマージンが入るのかな~?
ちなみに、ホテルへのピックアップもしているようです。

私たちはTギャラリアから乗りました。


こんな感じで、Tギャラリアのロイヤル・ハワイアン・アベニュー沿いの路上でお兄さんがチケットを販売しています。
チケットを買うときに帰りのバスの時間帯も聞かれます
ただ、帰りのバスの時間を聞かれるものの、絶対にその時間のバスに乗らなくてはならない、ということではないとのことでした。

ここでチケットを買うのですが、たくさんの人がチケットを買っていて、実際に満席でバスに乗れないくて次の時間帯のバスに回されていた人もいたので、早めにチケットを買って並んだ方がいいかと思います。

ちなみに車内は飲食禁止のようで、飲み物を持ったままバスに乗ろうとした人は、スタッフに注意されて、慌てて飲み干していました。

ワイケレ アウトレット シャトルバス
バス乗り場の周辺にみんな待機しております。

ハワイ ワイケレ アウトレット 行き方
バス到着。

ワイケレ シャトルバス 乗り場 バス停
車内の様子。
満席でした。
車内でお得なクーポンの案内などもあります。

約40分ほどバスに揺られて、ワイケレプレミアムアウトレットに到着です。

ワイケレプレミアムアウトレットは広いので、バス停の場所はわすれないように~
帰りのバスも到着したところと同じところから出発しますので、バスが到着した場所はチェックです!!

ワイケレプレミアムアウトレットのバスの乗降口はスケッチャーズ(SKECHERS)のところです。
ワイケレ アウトレット バス停

ちなみに帰りのバスは私たちは16時30分で予約しておりました。
帰りのチケットの16時30分のところにチェックを入れられたチケットです。←写真を撮っていなくてすみません。

実際にに16時20分くらいにスケッチャーズのバス停のところに行くと長蛇の列。。。

バスに乗れるのか!?

と心配になるくらいの長蛇の列でした。

この帰りのバスに乗る人の列には、16時30分以外のバスで予約している人もいて、
バスに乗る際にチケットを見せて、16時30分にチェックのない人は別の場所で待機させられていました。

バスが4~6台程用意されていたのですが、
時間通りのバスを予約した人を優先的にバスに乗り込ませるのだと思います。

このバスに乗れなかった人はどうなったのかわかりません(笑)

次の時間帯にまわされるのか。。。
出発して帰ってきたバスをもう一往復するのか。。。
予約時間通りのバスに乗ったのでわかりませんが、
どちらにしろ時間のロスになりますので、
予約通りのバスに乗ることをオススメします。

あと、アウトレットに到着したら、まず、
インフォメーションに行ってください。
お得なクーポンをたくさんくれます。

ワイケレ アウトレット 買い物 場所
↑もらったクーポン。

ちなみにケイトスペードは日本の3分の1程度で買えちゃいます(笑)
フルラも安かった~
トリーバーチも安かった~
ラルフも安かった~
コーチも安かった~

女子同士でいったら、まる1日つぶれちゃいます。(笑)
正直、回り切れない。

ワイケレ アウトレット トリーバーチ
トリーバーチの白のスニーカー、定価は250ドルくらいだったのですが、約94ドルで買いました。

ケイトスペードのバックも6,7千円程度で買えるものもたくさんあるので、
店内はお客さんでいっぱい(笑)

トリーバーチもフルラも、ケイトスペードも店内のお客さんの人数を調整するために
入場制限がかかって、入口のドアの前で待たされることもしばしば。

店内でもレジで並んだりします。

帰りのバスの時間帯もありますので、時間を気にしつつ買い物しましょうね~。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ハワイ~楽天手荷物宅配サービスが便利だった 旅行記・ブログ

楽天 手荷物宅配サービス

今回参加したツアー

2018.12
今回参加したツアーはJTBさんの
<JTB Web限定>先取り福春(関空発)ハワイ<リゾートフィー込!往路送迎付き!JTBクジラバス・トロリー滞在中乗り放題!学生さんにもおススメ!>5日間
というツアー名で
アンバサダー ホテル ワイキキ指定
ハワイアン航空利用で1人68,120円でした。

今回は、九州のお友達と一緒に行くということで、
私は東京在住ですが関西国際空港発のツアーにしました。

なので、ツアー代金+成田―関空間往復チケット代金が旅行代金となります。

成田―関空間のチケット代金をなるべく安く抑えたかったので
そのとき使った技をご紹介します。

東京の自宅から関西国際空港に荷物を配送

まず成田―関空間の移動手段ですが、もちろん、LCCですよね(笑)
私はジェットスターを利用しました。

行き:成田―関空 4,837円
帰り:関空―成田 6,629円
飛行機代だけで11,466円です。

もちろん荷物代金は付けておりません。

ハワイへ持っていくスーツケースはどうしたのかというと、
郵送で送ったのです。もちろん無料で。

私は楽天プレミアムカードを保有しております。
トラベルコースを選択していると、
手荷物無料宅配サービスを年に2回利用できるのです。

アメックスのゴールドカードも保有していて、
アメックスのゴールドカードにも手荷物無料宅配サービスがついております。
しかし、アメックスのゴールドカードの場合は空港→自宅は無料ですが、
自宅→空港は割引のみなので、
自宅から空港へ荷物を送る場合は楽天プレミアムカードがオススメ

果たして、東京在住の私が、羽田空港でもなく、成田空港でもなく、関西国際空港へ荷物を送ってもらえるのでしょうか?

楽天のデスクに確認してみました。

答えは、お届け先はお住まい関係なくどこの空港(成田国際空港、羽田空港国際線、中部国際空港、関西国際空港)でも大丈夫とのことでした。

手荷物宅配サービスの申し込み方法

まずはこちらにアクセス。
楽天手荷物宅配サービス
https://www.rakuten-card.co.jp/service/baggage-delivery/

楽天 手荷物宅配サービス

まず、【申し込む】をクリックします。

楽天プレミアムカード 手荷物宅配サービス クーポン発行

こちらで出発時に利用するにチェックを入れて、
出発予定月を入れ申し込みをクリックします。

そして出発用手荷物宅配クーポン券をプリントアウト。

すると楽天からメールが来ます。

こちらのメール通り、あとはJAL-ABCに電話もしくはネットから集荷の申し込みをします。

JAL-ABC集荷ネット申し込みはこちら↓
https://www.abc.jalabc.com/form/t101/?scid=su_795

私はJAL-ABCのネットから申し込みをしましたが、
クーポン番号、利用する日にち、受け取り時間等を記入し、集荷依頼をします。

あいまいで申し訳ないのですが、東京から、関西国際空港へ荷物を宅配依頼する場合は宅配に2日程かかるので、
申し込みが2~3日前に締め切られた気がします。←記憶があいまいでスミマセン(笑)

時間に余裕を持って集荷依頼をしましょう。

関西国際空港 荷物受け取り 宅配 東京

私は12月4日からハワイ旅行に行ったのですが、
12月02日に東京の自宅に集荷に来てもらい、
12月4日に関西国際空港のJAL-ABCカウンターで
印刷しておいたクーポンと楽天カード、荷物の伝票控えをカウンターで見せ、
無事に荷物を受け取りました。

余談ですが、関西国際空港へ送った荷物の受け取り場所は
JAL-ABC出発カウンターになります。4階の出発ロビーです。

関西国際空港から自宅へ荷物を送る場合には、1階のJAL-ABC到着カウンター(到着ロビー)を
利用します。

詳しい場所はこちらから確認してください。
JALABC関西国際空港 カウンター
https://www.jalabc.com/airport_counter/kansai-airport.html

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ