ギリシャ ハネムーン 8泊11日の旅~サントリーニ島フィラとサントワイナリーの1日観光

フィラの街ですが、観光名所をプラプラと歩き、軽食タイムを挟みながらも約3時間ほどで回ることができました。観光で回ったところをご紹介していきます。

テオトコプールー広場
25is Martiou 303
Thira 847 00

テオトコプールー広場 25is Martiou 303 ギリシャ 観光
テオトコプールー広場

ちなみにこの道を南にずーっとまっすぐ進むとフェリーのチケット引き換え所があります。
私たちは翌日、ミコノス島に行くためのフェリーを予約していたので、フィラの観光ついでにチケットの引き換えを行いました。
ミコノス島へのチケットの購入方法については、別ページにまとめておりますので興味のある方はみてくださいね~♪

サントリーニ島からミコノス島へのフェリーのチケット購入方法はこちら>>

テオトコプールー広場のあとはMitropoleos Streetをずっと上っていき、大聖堂に向かいました。

Orthodox Metropolitan Cathedral
Μητροπολιτικός Ναός Υπαπαντής

Mitropoleos Street 大聖堂 ギリシャ サントリーニ
Mitropoleos Street を登っている途中から大聖堂が見えてきます。
サントリーニ島 大聖堂 ギリシャ
サントリーニ島 観光 フィラ ギリシャ 歩き方

大聖堂の前の通りがヒパパンティス通りになります。

ヒパパンティス通り

大聖堂 Ipapantis Hypapantis Υπαπαντής
フィラ ヒパパンティス通り

クルーズ船で寄港している観光客の方が沢山います。お店が並んでいて、迷路のようになっています。途中でギリシャ料理のギロピタを食べました。

Meat Corner

サントリーニ島 フィラ 観光 ギロピタ
ギリシャ フィラ ギリシャ料理 ギロピタ
サントリーニ フィラ 観光 ギロピタ ギリシャ料理

ギロピタとビールでエネルギーチャージです。
ギロピタ2つとビール1本で7.6ユーロでした。

軽食後にまた観光再開です。

Santorini Cable Car
ゴンドラリフトの駅

Santorini Cable Car サントリーニ ケーブルカー 乗り場
Santorini Cable Car サントリーニ ケーブルカー チケット 乗り場

港と街をつなぐケーブルカーは大行列でした。
乗ってみてもいいかな~とも思いましたが、並ぶ気になれず、あきらめました(笑)

Santorini Donkey
Γαϊδουράκια Σαντορίνης

サントリーニ島 Santorini Donkey ロバ

港と街を移動に利用するロバチャンが沢山ならんでいます。

アギウ・ミナ通り
Agiou Mina
Αγίου Μήνα

ギリシャ フィラ 観光 アギウ・ミナ通り
サントリーニ フィラ 観光 アギウ・ミナ通り Agiou Mina Αγίου Μήνα
サントリーニ フィラ 観光
アギウ・ミナ通り サントリーニ 観光 プラン フィラ

アギウ・ミナ通りはインスタ映えスポットが沢山です。

フィラの街を散策してホテルにいったん戻りました。約3時間ほどで回れました。

ホテルでひと休憩したのちに次はバスターミナルからサントワイナリーに向かいました。

サント・ワインズ(Santo Wines) のワイナリーへの行き方

Santo
ワイナリー

まずはフィラのバスターミナルからバスに乗ります。
アクロティリ又はペリッサ・ビーチ行きのバスで15分ほどで到着します。

サントワイン 行き方 バス サントワイナリー

行先はバスにも表示されますし、バスに乗るときに、チケット係のお兄さんにサントワインズワイナリーと伝えれば確実です。

サントワイナリー バス 行き方

バス代金は乗車したのちにチケット係のお兄さんに支払います。
1人1.8ユーロになります。

サントワイナリー ギリシャ サントリーニ 観光

ワイナリーに到着です。

こちらのワイナリーの敷地内にレストランもあるので、ワインを飲みながら夕食を取りました。

サント お勧め ワイナリー サントリーニ島

絶景です。ワインのテイスティングのセットで色んな種類のワインを楽しむことができました。

サントワイン ワイナリー お勧め レストラン Santo

こちらのレストランからの景色は絶景です。お食事をしている人はみんな写真を撮っていました。

ワイナリーの敷地内にはお土産屋さんもあり私たちは先ほどのレストランでテイスティングして気に入ったワインを、お土産屋さんで1本購入しました。

食事をした後はまたバスでフィラの街にもどります。

帰りのバス停の乗り場はワイナリーから少し離れていて、探しました。(笑)

Bus stop to Fira
バス会社

サントワイナリー フィラ 戻り方 帰り バス停
サントリーニ フィラ サントワイナリー バス停 バス 帰り方

サントワインズのワイナリーから道を渡り、少し離れたカーブの途中にあります。こちらのローカルバスの看板が目印です。

これを見ても何時にバスが来るかわかりません。(笑)

サントワイン ワイナリー バス停

約15分ほど待ったところでバスが無事に着てくれました。
代金は下車したところで徴収されました。

これにてフィラとサントワインズワイナリーの1日観光終了です。
翌日はサントリーニ島を離れミコノス島へ移動です。
また次の記事とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/