南イタリア12日間の旅 ナポリ サン・ジェンナーロの日

ナポリでランチ

午前中、イスキア島に行ったあと、まずはランチをすることに。

Ristorante A Figlia d’O Luciano
レストラン

ナポリ ランチ 安い タコ
ローカルな雰囲気の街を歩いていくと

ナポリ ランチ タコ 安い おいしい
お店発見です。
Ristorante A Figlia d’O Luciano到着。

ランチ 安い おいしい Ristorante A Figlia d'O Luciano
白いTシャツのあのおじさんがタコをゆでてくれています。

Ristorante A Figlia d'O Luciano タコ
タコのサラダ
タコがぷりっぷりでおいしい。

パスタ ランチ ナポリ 安い
パスタもおいしい。

ランチ 昼食 ナポリ おすすめ
ワインもたっぷり飲んで、ふたりでこの価格。
こちらのランチ、安くておいしかったです。

もう一組お客さんがいましたが日本人のご夫婦でした。

グーグルマップでの評価も高いですし、観光客にも人気なんでしょうね~。
おすすめです~♪

サン・ジェンナーロの命日

ランチを食べた後は、サン・ジェンナーロのお祭りに行ってまいりました。
実は毎年9月19日はサン・ジェンナーロの日で、ナポリはお祭りだそうです。
祝日となり、市内の学校や公共機関は休みらしいです。

サンタ・マリア・アッスンタ大聖堂でのサン・ジェンナーロの血の融解の儀式を観覧しに向かいました。
サンタ・マリア・アッスンタ大聖堂
Cattedrale di Santa Maria Assunta

ナポリ お祭り 血 サン・ジェンナーロ(San Gennnaro)
祝日とあって街にも人がたくさん。

サン・ジェンナーロ(San Gennnaro)9月19日
サンタ・マリア・アッスンタ大聖堂到着。
サン・ジェンナーロの血の融解の儀式を観に来ている人で教会がごった返していました。
テレビ局らしき大きなカメラを持った撮影クルーも見かけました。

祭日 ナポリ お祭り 休み
とりあえず並んでみることに。

教会 並ぶ 祭り サン・ジェンナーロの日
みなさんお祈りをしたり、血の入った容器にキスをしておりました。

血の融解 ナポリ 教会
私も容器にキスしてきました。

本当に容器の中に血が入っておりました。
すごいですね。
年に1回の記念すべき儀式に参加でき、貴重な体験が出来ました。

儀式に参加したあと、教会周辺をお散歩。

ナポリ 散歩 祭
教会の付近の通りは歩行者天国となっていて、出店もありました。

サンタ・マリア・アッスンタ大聖堂 祭日 祝日
大聖堂周辺にはたくさんの人

サンタ・マリア・アッスンタ大聖堂 祭日 祝日 歩行者天国
大聖堂からホテルに戻る路地も、メッセージの書かれた旗がつるされたり、
大聖堂周辺は本当にお祭り騒ぎでした。

これにてこの日は1日終了です。
翌日からはいよいよナポリからバーリに移動です。
また次の記事とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です