韓国~大邱子連れで弾丸旅行記・ブログ 4日目

ホテル近くのスーパーでお買い物

この日は13時55分の便で福岡に帰国です。

お土産をほとんど買っていなかったので、ホテル近くのスーパーでお土産を買うことに。

ロッテスーパー
롯데슈퍼 남산점

大邱 買い物 お土産 ロッテスーパー

こちらのスーパー、ホテルクリスタルテグから歩いて5分もかからず到着しました。

おこげ茶やコーン茶、コチジャン、カップラーメン、などなど

自分家用やばら撒き用のお土産を買いました。

韓国 大邱 お土産 お勧め お茶 ティー

お土産で買ったおこげ茶とコーン茶。ロッテマートブランドなんでしょうか?Lのマークがついています。箱でちゃんと見えますし、軽いので、お土産にお勧めです。価格もひと箱1000w程度だったと思います。コーン茶もおこげ茶もノンカフェインだそうで、授乳中の方や妊娠中のお友達にもお土産で渡せるのでお勧めです。

こちらはコチジャン。我が家で食べていますが、きゅうりに付けて食べたり、冷ややっこにかけて食べたり、なんにでも合います。にんにくが効いているので、ニンニク臭には注意ですかね~。

大邱国際空港から福岡へ帰国

ホテルクリスタルテグでタクシーを呼んでもらい、大邱空港までタクシーで向かいました。

大邱 タクシー 空港

お昼の時間帯で混むこともなく15分程度で到着したかと思います。

大邱 国際空港 空港 daegu

大邱国際空港到着~

大邱 空港 子連れ 旅行 ブログ

いよいよ帰国~

空港での写真をほとんど撮っていなくて申し訳ないのですが、セルフチェックイン機もありました。ただ、私たちは子連れで、ベビーカーを預ける手続きなど、セルフインチェックイン機ではチェックインできませんでしたので、カウンターでチェックイン手続きをしました。

ちなみに、プライオリティーパスで入れるラウンジも、制限区域外にあります。

出国手続きをしてしまいますと、制限区域内にはラウンジがないので注意してくらさいね~。

場所は2階で、出国手続きをの入り口と同じフロアにあります。

ラウンジはお菓子、飲み物、だけで料理等はありません。

ラウンジはガラガラで私たちしか利用客はいませんでした。

出国審査を受けていざ搭乗です。

大邱空港 制限区域内 大邱国際空港

こじんまりとした空港なので、ゲートまでもすぐです。

制限区域内には広くはないですが免税店もありました。

大邱 エアプサン 福岡行き

飛行機までバスで行くパターンでした。

エアプサン 大邱 福岡 機内

無事に搭乗。

帰りは日曜日ということもあって、行きの便よりも搭乗客は多かったです。

でも空席もありました。GW最終日なのに、福岡―大邱便は日本人にはあまり人気がないのでしょうか・・・(笑)

これにて3泊4日の弾丸GW大邱旅行終了です。

1週間前に航空券とホテルを予約して無計画のまま大邱に行きましたが、何気に楽しかったです。空港から町までも近いのでタクシーで行くことができますし、飛行機の時間に間に合うかな~なぁんて不安もなくぎりぎりまで遊べるのも大邱のいいところかなぁと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/