ギリシャ ハネムーン 8泊11日の旅~サントリーニ島からミコノス島へフェリーで移動

ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 乗船

サントリーニ島 アディオス港への移動

サントリーニ島からミコノス島へはフェリーで移動しました。
ミコノス島行きのフェリーのチケットの予約方法は別の記事にまとめておりますので、気になる方はこちらの記事も見てくださいね>> http://www.ice-ice-ice.com/trip/greece9

サントリーニ島のアディオス港からミコノス島行きのフェリーがでています。

Athinios Port Santorini
Santorin Athinios Hafen
港湾局

宿泊したホテルはアントニア アパートメンツΔιαμερίσματα Αντωνίαというホテルでフィラのバスターミナルの周辺です。
チェックインの際に、翌日のホテルから港への送迎を頼んでおりました。
1人5ユーロで送迎をしてくれました。
宿泊したホテルについても別の記事にまとめておりますので、気になる方はこちらの記事もみてくださいね>> http://www.ice-ice-ice.com/trip/greece8

港へは出港時刻の1時間前までに港に行かなくてはなりません。
港へのグーグルマップで検索すると港へは20分ほどで到着となっていますが、 ホテルのオーナーに、渋滞するので港まで1時間は見ていた方がいいといわれました。私たちのフェリーの出港時刻が12時だと伝えると、10時にタクシーを予約するよ~と言われました。

朝10時、無事にチェックアウトをしてホテルが予約してくれたバスに乗りました。

アディニオス港 サントリーニ島 港 ホテル 送迎

送迎はホテルの名前の書いた立派なワゴン車。乗車したのは私たち二人だけでした。
道路は狭い上に路上駐車している車も多いのでノロノロ運転です。
ホテルから港まで1時間見ていた方がいい~と言われたのも納得ですw

アディオス港 フィラ 送迎 バス ホテル

最後、港へ下る坂道は、送迎の車で渋滞。

アディオス港 フィラ 送迎 バス 渋滞

結局、ホテルから40分かからないくらいで港に到着しました。

サントリーニ島 アディオス港 での過ごし方

アディオス港 サントリーニ島

港にはたくさんの人がいます。乗船する人、下船した人、みんなスーツケースをゴロゴロしています。

港に着いたのが10時半過ぎで、フェリーが12時出港でしたので、それまで港を散策です。

待合室は人が沢山いて、座るところがなかったです。

アディニオス港 サントリーニ島 港 待合 待合室

売店もあります。

アディニオス港 サントリーニ島 港 売店

待合室の外にもたくさんのお店やカフェがあります。

Athinios Port Santorini 売店 お店

私たちは船の中で食べるポテトチップスを買いました。

11時くらいになり、待合室も座れなかったので、カフェでビールを飲みながらフェリーを待つことにしました~。

サントリーニ島 フェリー 乗り場 港 Athinios Port Santorini

ちなみにカフェに入るとフリーワイファイもありました。
カフェにいるお客さんはフェリーを待っている人ばかりでみんなスーツケースをもっています。

サントリーニ島 港 アディオス港 カフェ

私たちのフェリ―はどれかな~とカフェからのぞきながら待ちました。
フェリーにも行先が書いています。
港のスタッフの方も出港するフェリーの名前を叫んでくれています。

サントリーニ島 アディオス港から乗船 船内の様子

ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 下船

いよいよ私たちの乗船するフェリーが到着したので、カフェのお支払をして、港の方へ向かいました。
下船する人をまち、いよいよ乗船します。
12時10分出港予定で、乗船をし始めたのが12時15分どろ。
ほぼ、時間通りでした。
乗船する前に港のスタッフにチケットを見られこのフェリーであっているかを確認されました。

ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 乗船

ものすごい人が乗船していきます。
座席は決まっていたので、そんなに慌てなくもいいか~といった感じで焦らずに乗り込みました。

ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 船内 倉庫 スーツケース 荷物置き場

船の荷物置き場。みんなここから乗船していきます。スーツケースは自分たちが下船する島の名前が書いたところにまとめておきます。
私たちはミコノス島で下船しますので、ミコノスと書いているところに置きました。

荷物を置いて、座席のある上の階に向かいます。
この上の階に上る階段の前にスタッフのお兄さんがいて、再度チケットを確認されます。

上の座席の階に着いた時にはすでにフェリーは出港していて動いていました。

ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 船内

座席ですが、エリアと席番号が振り分けられているのですが、自分の席番号を探していると、スタッフにエリア内ならどこに座ってもいいよ~と言われました。
みんな、席番号は無視して座っているようです。

ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 座席

窓のデザインもオシャレです。

カフェではサンドウィッチなどの軽食も売られていて、結構買っている人も多かったです。

ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 船内 カフェ
ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 船内 売店
ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 船内 レストラン

F1?スポーツカーも飾っていました。

ミコノス サントリーニ フェリー SEAJETS 船内 ブログ

ちなみにこちらの階段の上は良いクラスの席になります。いわゆるビジネスクラス的な奴ですかね~

ミコノス島 サントリーニ島  フェリー

サントリーニ島からミコノス島へフェリーで移動 ミコノス島到着

ミコノス島のアナウンスが流れていよいよ下船です。

サントリーニ島 ミコノス島 移動 フェリー SEAJETS

ミコノス島で下船する人がぞろぞろと降りていきます。

ミコノス ミコノス島 港 フェリー 移動 フェリー

先ほど預けておいたスーツケースを引き取り、入口が開くのを待ちます。

開いた~
あの見えている島はミコノス島だぁ~

ミコノス ミコノス島 港 フェリー 移動 フェリー

ミコノス島到着です。14時20分くらいに到着しました。

ミコノス ミコノス島 港 ギリシャ

ミコノス島の港にも送迎の人が沢山出迎えてくれています。

ミコノス ミコノス島 港 送迎

私たちもホテルに送迎を頼んでいたので、自分たちの宿泊しているホテルの看板を持っているお兄さんを探しました~。

ミコノス島でのことはまた次の記事にさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/